明日晴れるかなぁ~ 北海道神宮でリスに^^
fc2ブログ

北海道神宮でリスに^^ 

2010/05/05 Wed 23:02
CATEGORY: 【日記】
今日は、いつもより早起きして
北海道神宮
北海道神宮1

まだ8時過ぎだというのに観光バスが。
(たぶん)中国からの観光客が大勢立ち寄っていました。

は残念ながらまだこれから…
北海道神宮2

その代わりに、リスと遭遇!!
リス

土をほじくってエサをくわえ、
またエサを隠して(?)林の中へ
しばらく観察してしまいました^^

円山公園…桜はまだなのに、既にブルーシートが…
花見ならぬ、バーベキュー(ジンパ:ジンギスカンパーティー)準備^^

円山動物園の駐車場にもたくさんの車が並んでいました。

次に旭山記念公園
旭山記念公園1

旭山記念公園は、昭和45年に札幌市創建100年を記念して造成。
平成16年から20年にかけて再整備工事が行われました。

駐車場から展望広場に歩いて行くと、札幌の街並みが…
旭山記念公園2

市内が一望でき、
また、ステージにもなっていて、
夏には音楽祭も開催されます。
旭山記念公園3

通っていた高校の裏山(?)で
スキー授業をやったのは、さて何年前???

その頃に比べると、
高層ビルもかなり増えましたね。
旭山記念公園4

さて、桜前線も津軽海峡を越え、函館へ。
札幌はあと1週間位でしょうか。

家の近くにもつくしがたくさん。
つくし

遅ればせながら、札幌にもようやく春到来です^^
スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント
リスちゃん、カワイイですね♪
エゾリスちゃんかな?

ん?今年は桜がちょっと遅いですか?
花見の季節ですね♪
花見と言えば、やっぱりジンギスカン!
大阪でバーベキューをやっても、道産子の私はジンギスカンが無いと、どうも物足りなくて…。
う~☆食べたくなってきました~!
2010/05/07 (金) 13:30:50
URL | あん #-[ 編集 ]
♪あんさん♪

今年は寒いせいか、桜もようやく^^
まだ、コートを手放せない人も多いようです。

円山公園のジンギスカン、
寒い中でも、花が無くても、恒例のようです。
会社の同僚も朝6時から場所取りをして、
寒い中盛り上がったそうです^^

ジンギスカン、おいしいですよね^^
あ~食べたくなってきました~^^

コメントありがとうございました!
(お返事遅くなり申し訳ありません^^;)
2010/05/14 (金) 00:25:02
URL | れいんぼう8 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック