明日晴れるかなぁ~ 2012年09月

 

--/--/-- -- --:--
Trackback -- | Comment -- |  E d i t 

ゆにガーデン~コスモスフェスタ 

2012/09/25 Tue 00:57
CATEGORY: 【日記】
日曜日、ゆにガーデンへ。
ハッピーハロウィン!のイベントで、
ハロウィンの仮装で入園無料!
100均で買ったグッズを身に着けて入園^^
ゆにガーデン1

9月にしては暑い1日でした。
ゆにガーデン2

9月1日~10月14日まで
コスモスフェスタ実施中…との事でしたが、
コスモスは期待したほどではありませんでした^^;

せっかくなので、1枚…
コスモス・ピコティ
コスモス・ピコティ

おいしい空気をいっぱい吸って、
ゆにガーデン3

ゆっくりのんびり日曜のひとときでした♪
ゆにガーデン4

ヘリコプターで札幌上空散歩 

2012/09/23 Sun 01:09
CATEGORY: 【日記】
22日秋分の日、
ヘリコプターに搭乗し、札幌上空へ

お守りのタグを着け
ヘリコプター1
    実際には…
      何かあった時に識別するためのタグで、
      隊員の方は名前が刻印されたタグを着けるそうです。

ヘリコプターへ
ヘリコプター6

乗り込んで大空へ出発!
ヘリコプター2

朝から絶好のフライト日和^^
地上約600m、時速約150kmでの飛行。
ヘリコプター3

札幌中心部上空。
遠くに見えるは石狩湾でしょうか。
ヘリコプター4

大倉山のジャンプ台も見えました。
(画像小っちゃ過ぎ^^;)
ヘリコプター5

幸運(偶然)にも、フライトのコース、
卒業した母校の上空(大学 → 高校 → 中学)を^^

約10分のフライト。
あっという間でしたが、
ひと時の空中散歩、とっても楽しかったです♪

装輪装甲車にも乗せていただきました。
装輪装甲車

ジャイアンツ リーグ制覇! 

2012/09/22 Sat 00:27
CATEGORY: 【野球】
21日のヤクルトスワローズ戦、
ジャイアンツが6対4で勝利!
3年振りのリーグ優勝です!!

ついに来ました、マジック1♪ 

2012/09/19 Wed 21:43
CATEGORY: 【野球】
ナゴヤドームでの2位中日ドラゴンズとの直接対決。
ジャイアンツが3-2で勝利!
優勝へのマジックを1としました!!

明後日21日、
本拠地東京ドームでのヤクルトスワローズ戦で
3年ぶりのV、胴上げを楽しみに^^

そしてそして、
阿部慎之助選手。
25号HRで、トップと4本差。
三冠王の望みもまだまだあります…

明後日は早く帰宅して、
優勝の瞬間を見逃さないようにしなくっちゃ^^

滝野でコスモス 

2012/09/17 Mon 23:25
CATEGORY: 【日記】
3連休の最終日、
お天気はイマイチでしたが、
コスモスが見頃という事で、
滝野すずらん丘陵公園
滝野コスモス4

時おり小雨が降る中、
コスモスの中を散歩してきました。

滝野コスモス2

  滝野コスモス3

    滝野コスモス1

これで青空だったら気持ち良かったんですがね。

スーモ?も紛れていました^^
スーモ

コスモスフェスタは10月8日(月)まで実施中です。

豆乳せっけん 『自然生活』 

2012/09/17 Mon 22:23
モニプラさんのイベントでモニター。
豆腐の盛田屋さんの
豆乳せっけん『 自然生活 』
豆乳せっけん1

30gミニサイズを試させていただきました。
ミニ豆乳ローション(20ml)と泡立てネットも♪

ミニといっても、結構な大きさ!
たっぷりと試せそうです^^
豆乳せっけん2

早速泡立てて使ってみました。
豆乳せっけん3

  工場で働く女性が、
  豆腐づくりをするようになって
  手がきれいになった…そんな声からできたせっけん。

  豆乳には、
  大豆イソフラボン、大豆レシチン、ビタミンEなど、
  美容成分がたっぷりと含まれているそうです。

天然水にこだわり、
厳選した国産大豆100%使用した
お肌に優しいせっけんです。

豆腐の盛田屋ファンサイト参加中

靴専科オリジナル芳香剤 『デオドラントビーズ』 

2012/09/17 Mon 22:06
モニプラさんのイベントでモニター。
長谷川興産株式会社さんの
『 デオドラントビーズ 』
デオドラントビーズ1

靴専科オリジナル芳香剤5個セットを試させていただきました。

除湿消臭効果がある芳香剤^^
1個に2袋入っています。
デオドラントビーズ2

靴やバックに入れておくだけで、
ほのかなせっけんの香りが♪

いつも通勤に履いている靴に使ってみました。
比較のために片方だけに…

入れなかった方は、何とも言えない臭い^^;
入れた方はかなり消臭!ほんのりと良い香りも♪

まだまだ暑さが残る夏、
靴の中の湿気もしっかりと除湿してくれるのが嬉しいですね。

靴専科

靴専科 お直し職人ファンサイト参加中

『カルピスウォーター』ゼロ 

2012/09/15 Sat 21:23
CATEGORY: 【当選】
モラタメさんで当選!
カルピス株式会社さんの
『 カルピスウォーター 』 ゼロ
500mlPET 10本セットを試させていただきました!

今回はオフィスモラという事で、
オフィスにお届け。

オフィスでおすそ分け、
カルピス大好きの娘にも^^
カルピスZERO

暑かった夏^^;
まだまだ暑い日が続いていますが、
カロリー0のカルピスウォーター、
とっても飲みやすくて、
うれしいですよね♪

モラタメさんはこちらから↓

ジャイアンツ、マジック一桁に! 

2012/09/13 Thu 21:26
CATEGORY: 【野球】
投打がかみ合って広島に4ー1で勝利!
マジック9!
ついに一桁、カウントダウン開始です(^ ^)

内海投手はハーラートップの13勝!
阿部選手も23号ホームラン!
三冠王も?

このまま一気に優勝へ!!

バッティングセンターへ 

2012/09/09 Sun 23:21
CATEGORY: 【日記】
朝から結構な降りの雨
最高気温も22.8℃と、
前日までの気温は何だったのでしょう…

週末は" バッティングセンター "へと、
妻の提案で、久々のバッティングセンターへ。

15時過ぎに行くと、
野球少年(←たぶん)で一杯^^;
出直して、時間をずらすことに…

18時頃に再度出向くと、
先ほどよりはちょっと空いていました。

初めての娘
バッティングセンター1

まぁまぁでしょうか…

久しぶりの妻
バッティングセンター2

自分の画像は撮れません^^

久し振りで楽しかったですが、
良い当たりが少なかったので、次にリベンジです!
ちょっとコントロールの悪いピッチャーでしたが…

今日のジャイアンツ、
ヤクルトに4-4で引き分け。
2位中日が負けたので、マジック12
もう一息です!!

『ファブラス シャンプー&トリートメント』 

2012/09/09 Sun 22:52
モニプラさんのイベントでモニター。
株式会社フォーサイスさんの
『 ファブラス シャンプー&トリートメント 』
ファブラス

10日間トライアルセットを試させていただきました。

7月10日新発売の「デザイナーズ・シャンプー」
日本を代表するトップ・デザイナーサロン
『 afloat 』

カラーやパーマ・ヘアにおすすめのサロン処方。
ノンシリコン×アミノ酸系シャンプーで
髪や頭皮にとっても優しいそうです!!

実際に試してみて、
泡立ちの良さ、
ドライヤー後のしっとり感が良かったです♪

『よもぎとハチミツ石けん』 

2012/09/09 Sun 22:22
モニプラさんのイベントでモニター。
佐多岬石けん株式会社さんの
『 よもぎとハチミツ石けん 』
よもぎとハチミツ石けん1

45gを試させていただきました。

手摘みの野生よもぎと厳選ハーブエキスが
ハチミツと一緒に石けんに練り込まれています♪

よもぎには、

  抗菌性、抗炎症、保湿効果があるそうです!

早速使ってみました。
よもぎとハチミツ石けん2

ネットで泡立てると柔らかい泡が^^
よもぎとハチミツ石けん3

洗い上がりもしっとりすべすべ。
お肌に優しいのもしっかりと感じられました!

水、オイル、植物原料だけでつくられる
コールドプロセス製法の手作り石けんです^^

手摘みの野生ヨモギとハチミツの石けん【satamisaki organics】

satamisakiファンサイト参加中

ジャイアンツ CS出場決定! 

2012/09/08 Sat 23:18
CATEGORY: 【野球】
8日のヤクルト戦で5-2で勝利。

クライマックスシリーズの出場が決定!
優勝へのマジックも13に!!

『遠藤青汁みどり』 

2012/09/08 Sat 22:07
モニプラさんのイベントでモニター。
株式会社ビー・エイチ・ラボさんの
『 遠藤青汁みどり 』
青汁みどり1

お試しサイズ50gを試させていただきました。

ケール100%なので、
コップで混ぜるだけでは溶けにくい…
という事で、シェイカー等の使用がオススメだそう。
氷を入れて振ると、
溶けやすく、出来上がりも冷えていて飲みやすい!
早速試してみました。

青汁みどり2

お味は…青汁!!
今まで色々と試させていただいた中では、
どちらかというと飲みやすい方ではありませんが…

 食材と比較すると、

  カロテンは、キャベツの約200倍
        ブロッコリーの約28倍
        にんじんの約2.5倍
  鉄分は、ほうれん草の約5.5倍
  食物繊維は、ごぼうの約4.5倍
  カルシウムは、めざしの約7.5倍
         牛乳の約22倍

  栄養がいっぱいです!

美容と健康のビー・エイチ・ラボファンサイト参加中

『大麦若葉青汁』 

2012/09/06 Thu 23:59
モニプラさんのイベントでモニター。
株式会社村田園さんの
『 大麦若葉青汁 』
大麦若葉青汁1

3g×2袋を試させていただきました。

はちみつ配合で、抹茶風味
顆粒でとっても溶けやすいのが特徴です!

シンプルにお水に溶かして飲んでみました。
1袋を100mlのお水に。
大麦若葉青汁2

本当に溶けやすい!
お味も全然飲みやすい!!

2袋で、

  レタス約1.5個分の食物繊維
  ほうれん草約22束分のカルシウム
  ピーマン約5個分の鉄分
  アスパラガス約8本分のマグネシウム
  しょうが約9個分の葉酸  …が含まれているそうです!

もう1袋は牛乳で飲んでみようと思います^^

健康茶の村田園

万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

『東山魁夷展』へ 

2012/09/04 Tue 22:57
CATEGORY: 【日記】
深夜の雷、凄かったですが、
朝にはまた青空が。

29.930.831.630.6

9月に入ってからの札幌の最高気温。
3日連続の真夏日、信じられません^^;

振替で平日のお休み。
午前中から日差しの強い中、
北海道立近代美術館で開催中の
『 東山魁夷展 』 へ。
東山魁夷展

戦後の国民的画家と謳われた
東山魁夷 氏の美の世界に触れてきました。

美術館を後にし、すぐ横にある知事公館。
ちょっとお邪魔しました^^
知事公館

中庭(?)は緑いっぱい。

  安田 侃 氏の作品「意心帰」
  意心帰

  流 政之 氏の作品「サキモリ」
  サキモリ

残暑厳しい中、ひと足早い“ 芸術の秋 ”の一日でした♪



その後は、“ 食欲の秋 ”^^

町村牧場の天然酵母ドーナツ
町村ドーナツ

「シナモンレーズン」
美味しくいただきました^^

残すは、読書とスポーツですね…
