明日晴れるかなぁ~ 2012年08月

 

--/--/-- -- --:--
Trackback -- | Comment -- |  E d i t 

『 天地明察 』 ~試写会へ 

2012/08/30 Thu 22:23
CATEGORY: 【試写会】
先週の土曜日から真夏日が続いていましたが、
ようやく最高気温が30℃を下回った水曜日、
HBCシネマ倶楽部
『 天地明察 』 ~試写会
天地明察

第81回米国アカデミー賞外国語映画賞に輝いた
『 おくりびと 』の滝田洋二郎監督作品。

本屋大賞受賞のベストセラー小説の映画化です!

  多くの人々が、
  地球が丸いことさえ知らなかった江戸時代、
  暦に大きなずれが生じはじめていた…

  そんな暦の間違いを正し、
  新たな暦を作るプロジェクトのリーダーに選ばれた
  安井算哲

天と真剣勝負をした男の物語です。

安井算哲に岡田准一さん、
算哲の妻、えん役に宮﨑あおいさん

その他、中井貴一さん、松本幸四郎さん、
佐藤隆太さん、市川猿之助さん…豪華なキャスト!!

久しぶりの試写会でしたが、
最初から最後まで、
笑いあり、感動ありの2時間21分でした♪

『 天地明察 』は
9月15日(土)全国ロードショーです。

アンブレラ 透明 

2012/08/26 Sun 22:21
CATEGORY: 【日記】
今日の夕方、
買い物に立ち寄ったドラッグストア。

お会計を済ませ、
出口の陳列にふと目が留まりました。
アンブレラ透明

『 アンブレラ 透明 』

って、ビニール傘のお洒落な言い回し?
見慣れない&聞き慣れない言葉に出会った日曜日です^^

夏祭り 

2012/08/26 Sun 00:17
CATEGORY: 【日記】
お盆を過ぎると涼しく…ならずに、
土曜日の札幌の最高気温は30.5℃
暑~い一日でした。

最高のお天気の下、
2年振りに開催された
住んでいるマンションの『 夏祭り 』

駐車場の一角で、お昼のひと時、
交流を深めました^^

焼き鳥
夏祭りH24①

海老、イカ、ホタテ
夏祭りH24②

ゲソも
イカごろも美味でした♪
夏祭りH24③

昼間っからのビールも最高^^
1本、2本、3本…いっぱい^^;
ごちそう様でした!

初SAPICA 

2012/08/25 Sat 01:35
CATEGORY: 【日記】
札幌LED推進キャンペーンでいただいた
『 SAPICA 』
会社帰りに引き換えてきました。
LEDSAPICA1

Suicaデビューはしていますが、
SAPICAはこれから^^
LEDSAPICA2

早く地下鉄だけでなく、
バスにも使えるようになってほしいですねぇ~

ジャイアンツ M30点灯♪ 

2012/08/24 Fri 01:07
CATEGORY: 【野球】
23日の東京ヤクルト戦に4-2で逆転勝利
引き分けをはさんだ5連勝で貯金を今季最多の32として、
2位の中日が阪神に敗れたため、
マジック30が点灯!!

残り試合36試合でM30^^

まだまだカウントダウンとはいきませんが、
着実に優勝に向け、勝ち星を重ねていってほしいです^^

左肩の違和感で出場選手登録を抹消された
杉内投手が心配ですが、
無理をせずに、万全な状態で戻ってきてほしいですね。

がんばれジャイアンツ^^

『万能茶(選)』 

2012/08/23 Thu 22:30
モニプラさんのイベントでモニター。
株式会社村田園さんの
『 万能茶 (選) 』
万能茶1

無料サンプルを試させていただきました。

万能茶(選)…せん は、
16種類の厳選した素材をブレンドした健康茶

  とうきび、大麦、はぶ茶、大豆、はと麦、どくだみ、
  柿の葉、浜茶、くま笹、ウーロン茎、甜茶、
  甘草、びわの葉、枸杞(くこ)、桑の葉、あまちゃづる
  万能茶2

お茶って感じしないですが…
沸騰したお湯に入れ、弱火で5~6分煎じていただきます。
 
   ホットでも
   万能茶3

      アイスでも
      万能茶4

香ばしくて、くせもなく、
とっても飲みやすいお茶です♪
ノンカフェインで、0kcalなのもうれしいですね!

健康茶の村田園

万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

初音ミク 5th Anniversary ミク LOVESファミマ♪ キャンペーン 

2012/08/22 Wed 01:21
CATEGORY: 【情報】
8月14日からファミリーマートで実施中の
『 初音ミク 5th Anniversary
  ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 』


ファミリーマートが初音ミクでいっぱいです^^

妻と娘が“HAPPYくじ”を引きました。

A賞(フィギュア)からG賞まで…結果は…

F賞のクリアファイル(A5サイズ×5枚セット)
初音ミク1

そして、
G賞のグラフィグABS
初音ミク2

全5種類 + シークレットで、
初音ミク3

なんと、なんと、シークレットGET!
初音ミク4

ファミマのユニフォームを着ています♪

別のファミマでもう一回挑戦^^

D賞(イラストクッション)
初音ミク5

    裏側はこんなデザイン
    初音ミク6

最後に、G賞のおまけシール
「 弱音ハク 」
弱音ハク

キャンペーンは、
9月10日(月)まで実施中です。

プロ野球ナイター記念日 & 由伸300号HR 

2012/08/21 Tue 23:13
CATEGORY: 【野球】
去る8月17日、
たまたま見かけた朝の通勤バスの車内CM(ピリカル)。
今日は何の日…

『 プロ野球ナイター記念日 』 でした。

1948年の8月17日、
日本初のプロ野球公式戦のナイトゲームが開催された日だそうです。

野球ファンとしては、中継見なきゃ!
という事で、東京ドームでの広島戦。
PCの前(指定席)に陣取ってBS中継を観戦♪

内海投手が4安打完封でリーグトップタイの11勝!
5対0でジャイアンツの勝利!

高橋由伸選手が、
通算300本塁打を達成
由伸300HR①

由伸300HR②

貴重な追加点となるレフトスタンドへの2ランでした^^

PCの前で思わずガッツポーズ^^
せっかくなので、横からの画像も…
由伸300HR③

本当に開幕当初は、
今シーズンどうなることやら…と思いましたがね^^

この調子でリーグ優勝、そして日本一へ!!

由伸&内海

『ユーモアのすすめ 福田繁雄 大 回顧展』 

2012/08/15 Wed 21:17
CATEGORY: 【日記】
札幌芸術の森美術館で開催中の
『 ユーモアのすすめ 福田繁雄 大 回顧展 』へ
福田繁雄1

2009年に急逝された
世界的なグラフィックデザイナーの福田繁雄氏。

約100点の立体作品と
約200点の平面作品が展示されています。

館内は写真撮影NGですので、
屋外に展示してあったポスターで^^

ポスターのモナリザ…
2,552枚の切手で描かれています。
福田繁雄2
  「切手のモナリザ」1989年

  コンピューター処理ではなく、
  まったくの手作業で生み出されたそうです!

また、
848本のフォーク、スプーン、ナイフのかたまりに
スポットライトが当たると…
福田繁雄3
  「ランチはヘルメットをかぶって」1987年

「 生きるためにはユーモアは欠かせない 」
そう語った福田氏の
不思議で楽しい作品の数々でした。

野外美術館に展示している
「 椅子になって休もう 」過去の記事
も福田氏の作品だったんですね^^

帰りに同じ敷地内にある
有島武郎邸を見学。
旧有島武郎邸

札幌にゆかりの深い文豪。
大正2年に建てられた邸宅を
当時の姿そのままに移築復元されたものだそうです。

(私の)夏休み最終日、
芸術と文化に触れた一日です^^

『ユーモアのすすめ 福田繁雄 大 回顧展』は、
9月2日(日)まで開催しています。

『セッチマオーラルトリートメント』 

2012/08/14 Tue 22:18
モニプラさんのイベントでモニター。
サンスターマーケティング株式会社さんの
『 セッチマオーラルトリートメント 』
セッチマ

  口をすすぐだけ
  歯の表面への着色汚れを防ぎ、
  歯みがき後の歯面を優しくコートして
  輝く美しい歯をキープしてくれます。

  スパイスやハーブが配合された
  ドライでクールな
  エクストラミントフレーバーの強い清涼感で
  息をさわやかに!

ちょっぴりピリピリ感はありますが、
お口の中はスッキリとします!

歯のホワイトニング「オクチエステ」はサンスターsettima(セッチマ)シリーズ

歯のホワイトニングはセッチマシリーズファンサイト参加中

ベーネプレミアム 『ブルーリア』 

2012/08/14 Tue 21:34
モニプラさんのイベントでモニター。
LIB JAPAN株式会社さんの
ベーネプレミアム『 ブルーリア 』
ブルーリア1

ローズモイストSPAシャンプーと
ヘアマスクを試させていただきました。

早速使ってみました。

    シャンプー
    ブルーリア2

      ヘアマスク
      ブルーリア3

しっかりとした洗い上がりと
しっかりとした薔薇の香り♪ 好きな香りです^^

今秋誕生のノンシリコンシャンプーです。

『梅かつおめんつゆ』 

2012/08/13 Mon 13:07
モニプラさんのイベントでモニター。
正田醤油株式会社さんの
『 梅かつおめんつゆ 』
梅かつおめんつゆ1

2倍濃縮、300mlを試させていただきました。

紀州産南高梅100%の梅干しの塩味・酸味と
かつおだしの旨味でさっぱりと♪

暑い夏はやっぱりそうめんで…
梅かつおめんつゆ2

いつものめんつゆとは違ったお味もまた◎!

そうめんだけでなく、
 「豚肉ともやしの梅炒め」
 「オクラとネギの梅冷奴」
 「梅の冷製スパゲティ」 等々

おいしいレシピもHP(こちら)で公開中です♪

正田醤油株式会社

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

蓮 in 安平&千歳 

2012/08/12 Sun 23:24
CATEGORY: 【日記】
を見学に安平&千歳へ

先ず訪れたのは、
安平町・鶴の湯温泉
蓮4

ちょっと早かったようです^^;

蓮1

数少ないお花^^
蓮2

こちらの蓮池…
温泉入湯料とセットで500円也。
通常は入湯料300円のようですが、この時期は500円に。
蓮池見学のみで200円…ってわけにはいきませんかね^^;
用意してなかったので、温泉には入らずに次へ移動

千歳の「花工房あや」さんの蓮池へ。
蓮3

散っている花もある中、
つぼみもいっぱい…こちらももう一息でしょうか^^;

トンボもいっぱい^^
トンボ

お花もいっぱい♪
アキレア(西洋のこぎり草)
アキレア

アジサイ
アジサイ

ちょっと暑かったですが、
自然の中でリフレッシュできました♪

『F.プロテクト シャンプー&ヘアマスク』 

2012/08/12 Sun 22:26
モニプラさんのイベントでモニター。
hearty shopさんの
『 F.プロテクト シャンプー&ヘアマスク 』
Fプロテクト

「ベーシックタイプ」「リッチタイプ」
それぞれ1回分を試させていただきました。

さっぱりとした洗い上がりの「ベーシック」と
しっとりとした洗い上がりの「リッチ」。

肌、頭皮の状態を健やかに保つ
3つのスキンケア成分を配合!

  「F-フコダイン」
    高い保湿作用や細胞賦活作用があり、
    肌のバリヤ機能及びヘアサイクルを
    正常に整え、頭皮の状態を健やかに。

  「DLGL」(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)
    連続的な洗浄における
    角質水分量の減少を抑え、
    肌のキメを正常に保つ。

  「α-グルカンオリゴサッカリド」
    肌に有益な皮膚常在菌(善玉菌)を
    増やすことにより、
    乾燥、肌荒れを改善。

また、シャンプーとヘアマスクの組み合わせによって、
仕上がりの質感をコントロールできます!
2×2で4通りの組み合わせ^^

「ベーシック」×「ベーシック」で試してみました。

毛先さらさら、ボリュームキープ
ゆずベースのやさしい香りも◎です!!

【FIOLE】F.プロテクトヘアシャンプー≪ベーシックタイプ≫ 【FIOLE】F.プロテクトヘアシャンプー≪リッチタイプ≫

heartyファンサイトファンサイト参加中

生酵素サプリメント『OM-X』 

2012/08/10 Fri 21:19
モニプラさんのイベントでモニター。
株式会社オーエム・エックスさんの
生酵素サプリメント『 OM-X 』
OM-X1

7包21粒を試させていただきました。

100%国産の65種類の植物原料を
伝統的な発酵技術を利用し、
12種類の乳酸菌で3年間発酵。
2年間の熟成期間を経て製品に!

  生酵素『OM-X』は、
  体の中で作られる「酵素」の力を高めるため、
  3つの「酵素力」に着目。

  乳酸菌の「酵素力」
    乳酸菌が作る酵素で、
    体に入る前に食材を事前消化。
    お腹に大切な善玉菌も
    生きたまま豊富に含まれます。

  「代謝酵素」の材料
    代謝酵素や消化酵素は、
    アミノ酸やビタミン、ミネラルから
    体の中で作られます。
    体の中の酵素に材料を届けます。

  体内の「微生物酵素」
    体では微生物が数千種類もの
    酵素を作っています。
    この微生物を活発にするための
    エサになる成分です。

OM-X2

ゼラチンソフトカプセル入りで
とっても摂りやすく、
室温で2年間保管可^^

1週間では効果は実感できませんでしたが、
何事も長く続ける事が大事ですね。

生酵素サプリメント 『OM-X』 (オーエム・エックス)

生酵素サプリメント『OM-X』ファンサイト参加中

プラチナ&ハーブ配合 『プリエネージュEXソープ』 

2012/08/08 Wed 00:27
モニプラさんのイベントでモニター。
白くま化粧品さんの
プリエネージュEXソープ
プリエネージュ1

お試し15gを試させていただきました。

「プラチナ」「ハーブエキス」を配合した
贅沢な洗顔石けん♪

他にも、「フラーレン」や「ヒアルロン酸」等の
話題の美容成分を配合しています!

早速使ってみました。
プリエネージュ2

泡立てネットを使ってモコモコ泡を^^
プリエネージュ3

モコモコ、もちもち^^
濃厚な泡でしっかりと洗顔!
きめ細かく、丈夫な泡で、
角質&皮脂をしっかりと落とせます!

すっぴんをキレイに^^
なかなか◎です!

白モニファンサイト参加中

夏はこれから? 

2012/08/07 Tue 00:28
CATEGORY: 【日記】
30℃超えの7月下旬から、
8月に入って
最高気温が25℃前後の日々…
今月はまだ30℃を超えていません^^

過ごしやすいですが、
夏らしいスカッと晴れた日、これからですかね?

さて、今日の夕方、
会社を出た時に前方に見えた雲。
思わずスマホで撮影^^
雲120806

同じ頃、自宅で娘も同じ雲を撮っていたとか…

明日(今日)の予報は晴れ
予想最高気温は24℃。
過ごしやすい一日になりそうです♪

シーラボ 『薬用ハーバルデオドラントソープ』 

2012/08/03 Fri 23:57
モニプラさんのイベントでモニター。
ドクターシーラボさんの
『 薬用ハーバルデオドラントソープ 』
ドクターシーラボ

皮膚の専門家が開発した薬用デオドラント石鹸!

  体臭の原因を断つジャムウ(数種の植物成分)と
  柿渋エキスを配合。
  消臭効果だけでなく、
  お肌のトリートメント効果のある
  クレイ成分(泥)も配合。

  ローズの香りも◎です^^

皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ  ドクターシーラボ
メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中

祝! 内村航平 金メダル獲得!! 

2012/08/02 Thu 03:00
もうすぐ午前3時…
ロンドン五輪・体操男子個人総合で
内村航平選手が悲願の金メダル!

田中和仁選手も6位!

おめでとうございます!!
