明日晴れるかなぁ~ 2012年06月

 

--/--/-- -- --:--
Trackback -- | Comment -- |  E d i t 

香涼み ~お香『Roomytime』 

2012/06/30 Sat 23:58
モニプラさんのイベントでモニター。
株式会社日本香堂さんの
Roomytime(ルーミィタイム)
Roomytime1

香立付きの24本入りを試させていただきました。

お香…

  暑い夏を「香り」で涼やかに過ごす、
  そんな効果があったんですね♪

  湿度が高いと香り立ちも良くなり、
  香りが楽しめるそうです!

天然アロマオイルを使用した自然な香り。
ベースに、「涼」をよぶ香りとして代表的な白檀を配合。
4種類の香りのうち、
今回試させていただいたのは
「 リラックスジャスミンティー 」
Roomytime2

火をつける前から既に香りが漂っていましたが、
約15分、お部屋の空気が変わりました。

お香、今まで我が家ではなじみのないアイテムでしたが、
これを機会に、
たまには良いなぁ~と思いました。

日本香堂ファンサイトファンサイト参加中

『手作りケフィアヨーグルト』 

2012/06/30 Sat 23:30
モニプラさんのイベントでモニター。
大木製薬株式会社さんの
『 手作りケフィアヨーグルトの種菌 』
ケフィアヨーグルト1

2g×3袋を試させていただきました。

作り方はとっても簡単^^

①成分無調整牛乳500mlパックに種菌1袋を入れ、
ケフィアヨーグルト2

  ②清潔な棒などでよ~くかき混ぜます
  ケフィアヨーグルト3

    ③パックの口をクリップなどで閉じて、
     25℃前後で24時間発酵…
    ケフィアヨーグルト4

    この時期の北海道、
    朝晩は25℃キープは難しいので、
    タオルを巻いて、冷蔵庫の上で寝かせました^^

待つこと1日(24時間)、
パックを開ける時のドキドキ感^^

ちゃんと出来てました~!!
ケフィアヨーグルト5

冷蔵庫で冷やして、
朝食にいただきました♪

フルーツグラノーラ&いちごジャム
ケフィアヨーグルト6

久々に口にしたプレーンなヨーグルト。
とってもおいしくいただけました^^

「 ケフィア 」と一般的なヨーグルトの違い…

一般的なヨーグルトは“単体発酵の乳酸菌”であるのに対し、
「ケフィア」は“ 複合発酵乳食品 ”

4種類の乳酸菌と3種類の酵母が含まれているそうです!
生きたまま腸まで届き、
カラダの中からキレイ&元気に♪

大木製薬株式会社

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中

『 働く人の通勤音楽 ストレス緩和 』 

2012/06/29 Fri 00:32
モニプラさんのイベントでモニター。
株式会社デラさんの
『 働く人の通勤音楽 ~ストレス緩和 』
働く人の通勤音楽1

CDを試させていただきました。

ご縁があってか、
Healing PlazaさんのCDは、

『 働く人のメンタルヘルスミュージック 』(過去の記事
『 自律神経にやさしい音楽 』(過去の記事)  に続いて3枚目

このCD、
首都圏の会社に働く人250人にアンケートを行い、
診療内科医監修のもとに制作されたそうです。

働く人の通勤音楽2

満員電車に揺られての通勤…
そのストレスから“パニック障害”や“うつ”などの
メンタルヘルス疾患を起こす方も増えているそうです。

そんな通勤時、
ギターやピアノ、パーカッションを使ったサウンドや、
小鳥のさえずり、波の音がリラックスさせてくれます^^

幸い、
Uターンしてきて通勤時のストレスはほぼ無いに等しいですが、
ちょっと疲れているとき、
聴いて癒される音楽です♪

ヒーリングプラザファンサイト参加中

『ハイドロヘルプ レギュラーサイズ』 

2012/06/28 Thu 00:48
モニプラさんのイベントでモニター。
東洋化学株式会社さんの
『 ハイドロヘルプ レギュラーサイズ 』
天然ゲルパッド1

12枚入りを試させていただきました。

以前にもいくつかのタイプを試させていただきましたが、
とってもしっかりとした製品です^^

めったに絆創膏は使わないのですが、
手のひらに、おそらく紙で切ってしまったであろう傷があったので、
早速使ってみました。

天然ゲルパッド2

パッドの部分は肌色、
テープは透明で、貼っていても目立たないのが◎です!
天然ゲルパッド3

この後、シャワーへ。
洗髪もし、泡立てネットを使って洗顔もし…
湯ぶねにはつかりませんでしたが、
結構お湯にさらされました。

天然ゲルパッド4

場所的にはもう少しはがれることを予想しましたが、
予想に反して、しっかりと貼りついています。

“傷あとを残りにくくする”というのも嬉しいですね!!

もしもの時に備えて、なくてはならない存在です♪

『食べられるほどやさしい 池田さんの石けん』 

2012/06/27 Wed 23:11
モニプラさんのイベントでモニター。
株式会社ネオナチュラルさんの
『 食べられるほどやさしい 池田さんの石けん 』
池田さんの石けん1

「馬油石鹸」、「ハニーフェイシャルソープ桜」
「さくら蜜石鹸」の3種類の石けんを試させていただきました。
3種類、各25gです。

お肌に合わせて選べるという事で…

「馬油石鹸」
  頭から身体までやさしく洗え、
  泡切れがよいのでサッと洗い流せます。
  敏感肌用洗顔石けんとしても。

「ハニーフェイシャルソープ桜」
  桜の純粋はちみつや、プロポリスや
  天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、
  竹酢液などを贅沢に練り込んだ保湿石けん。
  乾燥する季節におすすめ。

「さくら蜜石鹸」
  しっとりした仕上がりの敏感肌、
  乾燥肌のための洗顔・全身用石けん。
  馬油を100%原料油脂に使用し、
  お肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液を配合。
  お子様におすすめ。

先ずは「さくら蜜石鹸」を。
池田さんの石けん2

窯焚き鹸化法枠練製法

  合成界面活性剤などの化学成分を一切使わない
  昔ながらの製法で、
  試食をしながら出来を確かめるそうです!

池田さんの石けん3

一緒にいただいた泡立てネットでしっかりと泡立てて洗顔^^
池田さんの石けん4

しっとりと仕上がりました♪
あとの2つも順次試してみようと思います。

馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

『ナノバブルウォーター INTO2』 

2012/06/27 Wed 00:49
レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログさんのモニターに参加。

株式会社 暁 さんの
『 ナノバブルウォーター INTO2 』
into2①

2L×2本と500ml×8本、たっぷりと試させていただきました。

ナノバブルウォーター…今回初めて耳にした言葉ですが、
ナノレベルの酸素を溶け込ませたお水だそうです。

このINTO2は、
直径0.1μm~10μmと微細な気泡(ナノバブル)を作る事に成功!
ナノバブルは普通の泡と異なり、数ヶ月にわたって消えないそうです!!

地下水を直接ナノバブル水へと変えた
天然ナノバブルミネラルウォーター
言葉を聞いただけで充分に体に良さそうですが、

地下水の豊富なミネラルと酸素を豊富に含んだナノバブル、
この2つがバランス良く配合されていて、
スポーツなどで乾いた身体に素早く染み渡るそうです!

また、酸素で作ったナノバブル水には
殺菌効果や生物を元気にする成長促進効果が確認されていて、
動脈硬化、高血圧、心不全などの予防や治療への
活用の研究が進められているそうです!

ウォーキングをした後の水分補給^^
into2②

実際はペットボトルのまま飲みましたが、
撮影用にコップに入れて^^
無色透明のお水です。
においもなく、味も全然普通、飲みやすいです。

世界のスポーツ界で広く行われている
試合の合間などの缶入りボンベでの酸素吸入…
酸素の効能として、
疲労回復に役立つだけでなく、
筋肉に早く酸素を送り込むことで、
老廃物の酸化分解を助け、試合中の事故や故障を防止!

水分と酸素のチャージが気軽にできる
優れものの ナノバブルウォーター INTO2です!

解体ショー 

2012/06/24 Sun 01:45
CATEGORY: 【日記】
といってもマグロじゃありません^^

ミニコンポの解体です^^;
解体ショー2

かれこれ7~8年前に買ったミニコンポ。
娘が使っていたのですが、
オートチェンジャーのCDトレイにCD3枚が入ったまま
取り出し不能に^^;

修理に出そうとも思いましたが、
修理代を想像して…修理しないことに。

中のCDを救出すべく、
ドライバーを手に解体開始!
解体ショー1

なんだかんだで約1時間。
無事CDは救出完了です^^

外したねじは86個^^
解体ショー3

戻せって言われても、
きちんと戻せるか……戻せないと思います^^;

久しぶりに分解しましたが、たまには面白いですね^^
(もちろん戻さない前提で…)

『有機アセロラパウダー』 

2012/06/23 Sat 16:57
モニプラさんのイベントでモニター。
原料屋ドットコムさんの
『 有機アセロラパウダー 』
有機アセロラ1

5gを試させていただきました。

レモンの約34倍のビタミンCが詰まったアセロラ!
このアセロラパウダーは、
合成のビタミンCを添加していない、
天然のビタミンCだそうです!

ジュース、焼酎、カクテル…色々な飲み物に入れるだけでなく、
ドレッシングに混ぜたり、デザートに入れたり…
色々と利用ができます!

シンプルに水に溶かして飲んでみました。
有機アセロラ2

有機アセロラ3

甘味料や砂糖を添加していないので、
アセロラ本来の味…ほんのり酸っぱいお味です。

アセロラ果汁を濃縮しているので、
「リンゴ酸」、「ポリフェノール」、「食物繊維」、
「カリウム」などの成分も含まれ、とっても健康的!!

紫外線が気になる季節…体の内側からもケアを♪

アセロラ 通販 無添加 抗酸 しみ シミ 対策

アセロラ 通販 無添加 抗酸 しみ シミ 対策

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

一年に一度の… 

2012/06/21 Thu 23:32
CATEGORY: 【日記】
6月21日、
一年で昼の長さが一番長い「夏至」

そして…
わたしの45回目の誕生日でした^^

平日だったので、
豪華(?)ディナーは先日の父の日に合同&前倒しで^^
画像は日曜日の『なごやか亭』さんの「 こぼれいくら 」
こぼれいくら

店員さんが、
「わっしょ~い! わっしょ~い!」の掛け声とともに、
目の前で実演。いくらをかけて、こぼしてくれます^^

という事で、今日の夕食はお刺身。

ケーキは…

ぷっちんプリン(ホイップお好み)でした^^
プリン

歳をひとつ重ねたこの一年が、
健康で、充実した一年でありますように^^

『AHA リファインソープ モイスチャー』 

2012/06/18 Mon 00:57
モニプラさんのイベントでモニター。
株式会社ドクターラインさんの
『 AHA リファインソープ モイスチャー 』
AHAリファインソープ1

10g(ミニ洗顔ネット付)を試させていただきました。

全体の55%が美容液成分でできている石けん!
枠練製法で、90日間手間ひまかけ、
ひとつひとつ手作業で作られているそうです。
AHAリファインソープ2

とってもきめ細やかな泡で洗顔^^
AHAリファインソープ3

植物由来の肌に優しい酸「AHA」が2%配合。
肌に負担を与えず、
角質と角質のつながりを酸の力でゆるめ、
不要な角質をはがれやすくして、
肌サイクルを正常に導いてくれるそうです!

心なしか肌がなめらかになったようです♪

【美容液成分55%】AHAリファインソープモイスチャー

お悩みに応えるコスメ|ドクターラインファンサイト参加中

ジャイアンツ 交流戦初優勝♪ 

2012/06/17 Sun 20:22
CATEGORY: 【野球】
日本生命 セ・パ交流戦
16日、読売ジャイアンツが
東北楽天ゴールデンイーグルスに10対1で勝ち、
初優勝を決めました
交流戦V1

2005年に交流戦が始まってから
8年目にしてようやくセリーグからの優勝。

昔から、「人気のセ、実力のパ」なんて言われてましたが…
小学生の頃から30年以上のジャイアンツファンとしては、
うれしい一日でした^^
交流戦V2

原監督のコメントにもあったように、
「ペナントレースは続くのだから、さらに上を目指す!」

最終目標の日本一を目指して!!

「ろまん亭」さんからのバースデーカード 

2012/06/17 Sun 19:44
CATEGORY: 【日記】
誕生月という事で、
「 ろまん亭 」さんから届いたバースデーカード
ろまん亭バースデー1

初めていただきました^^

誕生日にはちょっと早いですが、
今日、父の日のお買いものに寄った際、
プレゼント、いただいてきました!

焼菓子…
マドレーヌ、ブランデーケーキ、抹茶の3つ。
ろまん亭バースデー2

うれしい、美味しいプレゼントでした♪

チョコモンブランもいただきました^^
ろまん亭バースデー3

『ベイリーズティー カクテルセット』 

2012/06/14 Thu 23:01
CATEGORY: 【当選】
モラタメさんで久しぶりに当選
キリンビール株式会社さんの
『 ベイリーズティー カクテルセット 』
ベイリーズ1

ベイリーズ 200ml と
午後の紅茶ストレートティー500mlを試させていただきました。

おうちで気軽にカクテルを…という事で、
ベイリーズと紅茶を1対1で混ぜるだけ^^

先ずはグラスにベイリーズを
ベイリーズ2

  ベイリーズ…アイリッシュウイスキーと新鮮なクリーム、
        カカオ、バニラの香りがひとつになった、
        130ヶ国以上で愛飲されている
        世界No.1リキュールです。

同量の紅茶を入れ、氷を入れて混ぜれば出来上がり♪
ベイリーズ3

とっても簡単に、
甘くて美味しいベイリーズティーをいただきました!
ちょっと紅茶多めでもよかったかな…

モラタメさんはこちらから↓

『Sonny Angel』 ~ミニフィギュア 

2012/06/12 Tue 00:15
CATEGORY: 【日記】
日曜日の夕方、
コーチャンフォーへ。

リニューアルした文具コーナーで
気になる一角を発見^^

『 Sonny Angel(ソニーエンジェル) 』
ソニーエンジェル1

高さ(身長?)8cmほどのミニフィギュア。
一見キューピーちゃんですが…
動物、野菜、果物等のかぶりものをしています。

こちらは「動物のかぶりもの第2弾」
ソニーエンジェル2

箱に入っていて、中身は見えません。
家族3人、一つずつ選んで運試し^^
ソニーエンジェル3

結果は…
ソニーエンジェル4

うさぎを狙った妻、ひつじを狙った娘は大当たり
同じくひつじを狙った私は…レッサーパンダでした^^;

まわれ~右!
ソニーエンジェル5

エンジェルです^^

『金時ショウガもろみ酢濃密ソフト』 

2012/06/10 Sun 23:56
モニプラさんのイベントでモニター。
DMJえがお生活さんの
『 金時ショウガもろみ酢濃密ソフト 』
金時ショウガもろみ酢1

62粒入りを試させていただきました。

CMで何度か見たことがあった商品、
「ショウガ」に「お酢」効果が気になるところでした^^

「ショウガ」の体を温める効果は、
以前から知っていましたが、

「 金時ショウガ 」
  一般的な黄ショウガと比較しても
  体を温める成分「ジンゲロール」が約4倍!
  精油成分「ガラノラクトン」は約10倍!!

  更に、食物繊維や鉄分をはじめとするミネラル類など、
  現代人が不足しがちな栄養素が
  豊富に含まれているそうです。

また、「 もろみ酢 」
  沖縄の地酒「泡盛」に使用される
  米と黒こうじで発酵させたもろみを使用したお酢で、
  熟成過程で生まれるアミノ酸の総量は米酢の172倍!
  エネルギー消費に必要なクエン酸や
  生活習慣の改善に欠かせないミネラルも!

1日2粒を目安に。
カプセルなので、とっても飲みやすいです!
金時ショウガもろみ酢


そして、更に更に、
  新素材「 マンゴージンジャー 」
  テルペン類を含み、
  美容や健康サポートで期待されているそうです。

夏に向けて少しずつダイエットを^^

DMJえがお生活の「金時ショウガもろみ酢濃密ソフト」

DMJえがお生活公式ファンサイトファンサイト参加中

UNIQLO 10万人トライアル 

2012/06/09 Sat 23:53
CATEGORY: 【情報】
土曜日の朝刊…
ほぼ毎週入ってくるUNIQLOの広告
ユニクロトライアル1

夏のアイテムが、“土日限定”でお買得に^^

そんな中、
「新・サラファイン」「新・シルキードライ」の広告の片隅に…
ユニクロトライアル2

“ 10万人トライアル ”の文字が!

早速Web(こちら)で応募♪
スロットマシーンの絵柄が揃うと、
新シルキードライVネック(半袖)か
新サラファインキャミソール、
いずれか1点と交換できる引換券がもらえます!

妻がスマホで当選
ユニクロトライアル3

その後、私もPCで当選
ユニクロトライアル4

アクセスが集中しているようで、
かなりつながりにくい中、10万人に仲間入りです^^

早速明日引き換えに行こうと思います♪

『ベイビースキンソープ』 

2012/06/07 Thu 22:21
モニプラさんのイベントでモニター。
ネオエンタープライズ株式会社さんの
『 ベイビースキンソープ 』
ベイビースキンソープ1

13gを試させていただきました。

赤ちゃん肌石鹸「ベビちゃん」
ベイビースキンソープ2

脂汚れや古い角質を竹炭の吸着力でスッキリと落とし、
ローヤルゼリーで保湿!

泡立てネットを使ってしっかりと泡立て、
ベイビースキンソープ3

オススメの「 泡パック 」を試してみました^^
思った以上にさっぱりツルツル
続けて使ってみようと思います^^

楽天総合1位「ベビちゃん」石鹸・洗顔・ニキビ・敏感肌

天然美人ファンサイト参加中

続報 『スージーズー クリアファイル』 

2012/06/07 Thu 01:28
CATEGORY: 【情報】
昨日に続き、
LAWSONで実施中(過去の記事)の
『 スージーズー クリアファイル 』を2枚GET^^
スージーズークリアファイル3

今回は、6種類中4種類で終了^^;

本当に、
“お菓子のおまけ”なのか、
“お菓子がおまけ”なのかよくわかりません^^;

『有機JAS 桑の葉青汁』 

2012/06/06 Wed 22:37
モニプラさんのイベントでモニター。
原料屋ドットコムさんの
『 有機JAS 桑の葉青汁 』
桑の葉青汁1

10g入りを試させていただきました。

京都府北部の山頂を切り開き、
農薬や化学肥料を使わずに有機栽培された桑の葉!
桑葉特有成分「 DNJ 」
100g中110mgも含まれていて、
糖を気にする方におすすめだそうです。

水に混ぜるだけでとっても簡単ですが、
私のオススメは牛乳に混ぜて^^
桑の葉青汁2

桑の葉には、
カルシウム、マグネシウム、鉄、葉酸などのミネラルをはじめ、
ストレス社会に必要といわれている成分、
「 GABA 」が多く含まれているそうです。

桑の葉青汁3

さらに、ビタミンCはもちろん、
βカロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6などを含んでいます。

たくさんの栄養素を含んだ「桑の葉青汁」、
安心で、安全で、美味しい…うれしい一品です!

桑の葉 青汁 有機 通販

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

「有機JAS桑の葉青汁」なら通販の原料屋

LAWSON 『スージーズー クリアファイル』 

2012/06/06 Wed 00:24
CATEGORY: 【情報】
恒例ですが…

LAWSONで6月5日から実施中の
スージーズーお菓子キャンペーンHP

対象のお菓子を2個買うと、
スージーズークリアファイルが1枚もらえます!
朝、会社近くのLAWSONで見つけて早速GET!
スージーズークリアファイル1

「リラックマ」と同様、
「スージーズー」も娘の大好きなキャラクター。

クリアファイル、何枚あってもいいですものね。

数量限定で全6種
スージーズークリアファイル2

展開期間は6月5日(火)~6月18日(月)まで

スージーズーファンの方は、
急いで、お近くのLAWSONへ!

「グラウビュンデン」 ~ニセコのサンドウィッチのお店 

2012/06/05 Tue 22:28
CATEGORY: 【日記】
~~ 日曜日の続き ~~

三島さんちの芝桜見学の後、
以前から寄ってみたかったニセコのサンドウィッチのお店
『 グラウビュンデン 』 さんでランチ(お店のHP
グラウビュンデン1

店内はとっても居心地の良い感じ♪
グラウビュンデン3

グラウビュンデン2

サンドウィッチの種類もとっても多く、
パンも4種類から選べます!
(フランスパン、ソフトフランスパン、ライ麦パン、ベーグル)

私が選んだのが、
「 グラウビュンデンサンド 」
グラウビュンデン4

スクランブルエッグ、ベーコン、チーズ入り。
パンはフランスパンのみです。

一緒に「ブルーベリーミルク」をいただきました。

すべてのサンドウィッチにマッシュポテトと生野菜がついていて、
お味もボリュームも大満足^^

妻が選んだのが、
「 アスパラベーコンチーズオムレツ 」をライ麦パンで。
グラウビュンデン5

こっちも美味しそう。

ケーキを横目に大満足で店を後にしました^^
グラウビュンデン6

『 グラウビュンデン 』さん、
ぜひまた立ち寄りたいお店です。

倶知安・三島さんちの芝桜 ~UFO?? 

2012/06/04 Mon 23:58
CATEGORY: 【日記】
3日の日曜日、
三島さん宅の芝桜を見学に倶知安までドライブ

お天気も良く、
久しぶりに中山峠から羊蹄山もくっきりと^^
羊蹄山120603

まだ雪が残っています^^;

倶知安町に到着。
三島さん宅の芝桜、ほぼ見頃でとってもきれいでした!
三島さん芝桜1

白、ピンク、紫…
三島さん芝桜2

同じピンクでも、薄いのや濃いのや、
光の加減や見る角度が変わるとまた違って見えます。
三島さん芝桜3

着いた頃は先客が数名だったのが、
見学して帰るころには結構な人数に…有名なんですね^^
また機会があったら訪れたいです。

***********************************************************

家に帰ってPCで画像を確認していると…

三島さんちへ向かう途中、
車を停めて車中から妻が撮影した羊蹄山の左側に…
羊蹄山120603②

未確認飛行物体!?

画像を拡大してみても、
鳥でもないし、飛行機でもない…
UFO?

UFOがよく現れる山だそうですが、はたして???

『スライブ マキシドイド』 

2012/06/03 Sun 00:35
モニプラさんのイベントでモニター。
モリンダ ジャパン合同会社さんの
『 スライブ マキシドイド 』
スライブマキシドイド1

750ml(1本)を試させていただきました。

この『スライブ マキシドイド』は、

  植物成分「イリドイド」を豊富に含む「ノニ 」をはじめ、
  サンシュユ(山茱萸)、セイヨウサンシュユ、
  オリーブ葉エキス、ブルーベリー、クランベリーの
  6種の厳選したイリドイド植物を使用した健康補助飲料です。

  「イリドイド」は、
  ポリフェノールやカロテン、リコピンなどと同じ
  植物成分のひとつで、
  昔から人々の健康などに役立ってきた
  有用植物に多く含まれているそうです。

「ノニ」は以前からとっても気になっていたのですが、
なかなか試す機会がなく、
今回初めて口にすることができました!

飲んでみると、かなり濃厚!!
スライブマキシドイド3

飲みなれないので、
最初はちょっとくせがありましたが、
意外と飲みやすかったです。

水で割っても飲んでみましたが、
この方が飲みやすくて◎でした。

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

タヒチアンノニ ジャパン合同会社

LEDデビュー 

2012/06/01 Fri 23:57
CATEGORY: 【日記】
今日6月1日から申込受付期間が始まった
『 札幌LED推進キャンペーン事業 』過去の記事

早速ホームセンターで、
居間用の「 LEDシーリングライト 」
LED2

洗面所と玄関用に「 LED電球 」を3個購入しました^^
LED1

玄関は今までとさほど変わらない明るさでしたが、
居間と洗面所は今までより明るくなりました♪

早速「SAPICA」の交付申請、申し込みをしようと思います。

電気代もこれで少しは節約できるでしょうか??
