明日晴れるかなぁ~ 2012年03月

 

--/--/-- -- --:--
Trackback -- | Comment -- |  E d i t 

『iWalk モバイルバッテリー』 

2012/03/31 Sat 22:42
CATEGORY: 【情報】
スマホデビューしてもうすぐ1年。
iphone1

ケースは2つ目のものが、
素材的に使いやすく、長く使っています^^
(シリコンラバーなので、滑りにくいのが◎!)
(デザインも気に入ってます…カメラの穴がペンギンの目^^)

携帯電話…今ではなくてはならない存在ですが、
スマホに替えてから、電池の減りが早いのが気になります^^;

iphone2

アプリ等を使う状況にもよるんでしょうが、
充電は毎日の日課です。

バッテリーも色々なものが出ているようですが、
マミコム 株式会社さんの
『 iWalk モバイルバッテリー 』
iWalk モバイルバッテリー800mAh

急なバッテリー切れに備えて、
手元にあると、とっても安心です!!


実は、ちょうど1年前、
スマホを持ち始めた頃、
デジカメを持ってきていなかったので、スマホで写真を…

  あれ?電源入らない?

バッテリー切れでした^^;

そんな苦い経験、したくないですよね!?

コンパクトで超軽量!
デザインもシンプルで◎!!
iPhone、iPodの多彩な機種に対応!

外出時には、是非持っていきたい、
スマホユーザーには必須のアイテムです!!

iWalk モバイルバッテリー iPhone4 4S/iPodバッテリー ←参加中

『酒仙龍』 

2012/03/31 Sat 12:29
モニプラさんのイベントでモニター。
vitaminfactoryさんの
『 酒仙龍 』
酒仙龍1

5個セットを試させていただきました。

“ ウコン ”“ ミルクシスレ ”のW効果で、
二日酔いを防止するとの事!

 「ウコン」には、
   ・発がんの予防
   ・胆汁の分泌を促す作用
   ・肝障害を防止する効果 があります。

 「ミルクシスレ」は、
   ・傷ついた肝臓の損傷を再生との事。

    ネットで調べてみると…
    
      『マリアアザミ』(英名ミルクシスル)
        北アメリカ原産のキク科の植物。
        古代ギリシャ時代から2000年もの間、
        効果のあるハーブとして利用されているそうです。
        
        マリアアザミのシルマリンという成分に
        色々な効能があるとの事です。        

          マリアアザミ

袋を開けると、
2種類のカプセルが入っています。
酒仙龍2

酒仙龍3

1日1包。
寝る前の摂取がおすすめだそうです。

年度末の「送別会」
新年度に入っての「歓迎会」等々、
お酒を飲む機会が普段より多くなるこの季節、
とってもうれしいサプリメントですね! 

とはいっても、飲みすぎには注意^^


vitaminfactory
株式会社Vitaminfactoryファンサイト参加中

ローソン『春のリラックマフェア』 ~ブックマーカー 

2012/03/27 Tue 22:25
CATEGORY: 【情報】
ローソンで実施中の
『 春のリラックマフェア 』

今日(3月27日)から
対象のお菓子を2個買うと
「 リラックマブックマーカー 」が先着でもらえます!(HP

今日からだとは知らず、
通勤時に立ち寄ったローソンで発見、GET!
ブックマーカー

読書好きの娘へのお土産^^

全3種類。
bm1 bm2 bm3

期間は、3月27日(火)~4月9日(月)までですが、
景品がなくなり次第終了です!

『 大阪王将 』 

2012/03/25 Sun 23:39
CATEGORY: 【日記】
3月16日にグランドオープンした
近所(…といっても車で5分くらい)に新しくできた
『 大阪王将 』
大阪王将1

大阪王将2

17:30頃、さすがに夕食どき、混雑してました。
タイミングが良かったのか、待たずに席に。

餃子3人前と、
「五目炒飯」、「中華丼」、「炒め焼きそば」を注文。

 ( ↑一人でじゃないですよ! )

大阪王将3

大阪王将4

焼きそばの画像、撮り忘れです^^;
炒飯はまぁまぁのお味でした。(他は…??)

ここのところ、
『 大阪王将 』
『 餃子の王将 』 札幌に進出してますが、
札幌の餃子といえば、『 みよしの 』 !!

メニューの多さでは『王将』ですが、
今後『 みよしの 』のライバルに??

『 ケーブルティアドロップ 』 

2012/03/24 Sat 01:36
モニプラさんのイベントでモニター。
マミコム株式会社さんの
『 ケーブルティアドロップ 』
ケーブルティアドロップ1

1個1個きちんと袋に入っています。

試させていただいたのは、
ライトグリーン」、「ピンク」、「ホワイト」の3色。
ケーブルティアドロップ2

他には、
「イエロー」、「グリーン」、「グレープ」、
「ダークブルー」、「レモン」、「ブルー」の全9色。

届くまでは、もう少し小さなものを想像していましたが、
直径3cmほどの大きさです。
ケーブルティアドロップ3

材質はシリコン製、裏面に両面テープがついています。

何に使ってみようかと考えた末、
先ずはシンプルに、
パソコン周辺のケーブルに使ってみました。
ケーブルティアドロップ4

パソコンデスクに両面テープでしっかりと固定。
デジカメのケーブルをしっかりとくわえています^^

シンプルで機能的で、とっても便利なグッズです!

ケーブルティアドロップ

マミーショップファンサイト参加中

旬菜食健 『 ひな野 』 

2012/03/20 Tue 01:42
CATEGORY: 【日記】
娘の卒業式で休みの月曜日、
旬菜食健『 ひな野 』HP)さんで昼食を。
ひな野1

安心・安全・健康にこだわったビュッフェレストラン
HPをみると、
北海道から近畿まで、約40店舗もあるんですね。

約50種類の料理と20種類の飲み物が、
食べ放題です^^

という事で…
ひな野2
   ひな野3
     ひな野4
         ひな野5
             ひな野6
デザートもしっかり^^
ひな野7

わかってはいましたが、ついつい食べすぎました^^;

夕食は、軽くお茶漬けで^^

祝 卒業! 

2012/03/19 Mon 23:58
CATEGORY: 【日記】
今日は娘の小学校の卒業式でした。
まだ雪の残る札幌、春はもう少し先です^^
卒業式

開式の言葉の後、
国歌と校歌の斉唱。

西の方では、
国歌の起立斉唱を義務付けた条例に反し…なんて報道がありますが、
こちらの先生方は…起立はしていましたが、口元は……

卒業証書授与の際、
名前を呼ばれた後、壇上でそれぞれが将来の夢を発表!
教師、医師、獣医、看護師、パティシエ
サッカー選手、野球選手
中には漁師なんて子も^^

校長先生が式辞の中で、
なでしこジャパン・澤選手の言葉から
『 夢は見るものではなく叶えるもの 』 と。

この先まだまだ色々な経験を。
転んでも、大きな壁にぶつかっても、
時には回り道も良し^^
夢に向かって進んでいってほしいですね!

卒業、おめでとう!!

あっという間の12年でした^^

ローソン 『 春のリラックマフェア 』 ~キイロイトリプレート 

2012/03/15 Thu 01:00
CATEGORY: 【情報】
またまた…
ローソンで実施中の『 春のリラックマフェア 』HP

実施期間開始早々から集めていた、
「 キイロイトリプレート 」のシールが集まりました^^
シール台紙

パン、サンドイッチなどの対象商品についているシールを30枚。
もれなくもらえます!
いつものように、25点 + Pontaポイントの補助券5点で。

マグカップは以前のフェアでGETしたもの。
ぬいぐるみは特別参加です^^
キイロイトリプレート
(サイズ:直径約16.5cm)

シール貼付期間は5月7日(月)まで。
景品引換期間は5月14日(月)まで。
まだ2ヶ月ありますので、これからでも間に合います^^

パンだけでなく、
オリジナルデザートも対象です。

ローソン 『春のリラックマフェア』 ~クリアファイル 

2012/03/13 Tue 20:52
CATEGORY: 【情報】
ローソンで実施中の『 春のリラックマフェア 』HP

対象のお菓子を2個買うと先着でもらえる
『 リラックマクリアファイル 』
HPでチェックし、3月15日(木)~という事で気にしていましたが…

今朝、通勤時に立ち寄ったローソンで発見!

ちょっぴりフライングですが、
早速GETしました^^
リラックマ

先日のスージー・ズー(過去の記事)はミニサイズ(A5)でしたが、
リラックマは通常サイズ(A4)です。

第1弾・6種類
リラックマ1リラックマ2

リラックマ3  リラックマ4

リラックマ5  リラックマ6

3月15日(木)~3月26日(月)まで。
景品がなくなり次第終了です!!

新世代パフォーマンス・ギア 『 EFX 』 

2012/03/10 Sat 22:27
レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログさんのモニターに参加。

株式会社グランデ(EFXジャパン)さんの
新世代パフォーマンス・ギア 『 EFX 』
EFX1

アメリカのEFX社が開発した
EFXホログラムテクノロジーが使われています。

今回モニターさせていただいた
リストバンド オーバル 」には、
ホログラムが1個搭載。
EFX2
ホログラムがキラキラしています。

ホログラム…
次世代記憶媒体と呼ばれ、
3次元的データ保存が可能で、
Blue-rayの容量をはるかに凌ぐそうです!!

ホログラムって、ただキラキラしているシールみたいなもの…
なんて知識不足だったんでしょう…反省^^;

欧米を中心として多くのアスリート
スポーツアクセサリーとして愛用されているそうです。

体に流れる“生体電流”と呼ばれる微弱電流。
脳からの信号を送るのにも重要な役割を果たしており、
生体電流の流れをスムーズに保つことで、
本来持っている能力を維持するとの事です。

  パッケージには…

    バランスと体力向上
    柔軟性と運動範囲の向上
    ストレスと緊張の緩和
    集中力と認識力の向上
    回復力の助長        …多くの効果が!

実際に身に着けてみました^^
(Black & Gray : Lサイズ(内周約19cm))
EFX3

着ける前後で特段変化は感じられませんでしたが、
HPの体感テストをやってみてビックリ!

柔軟テストをやってみたんですが、
着ける前と後で、はっきりと違いが!?

やる前は、「きっとそれほど差はないだろう…」と思っていたのに、
良い意味で裏切られました^^

個人差はあるのでしょうが、
多くのアスリートが愛用しているのもうなずけます。
HPやブログに紹介されているアスリート、
プロ野球選手でも、
北海道日本ハムの田中賢介選手や、
読売ジャイアンツのゴンザレス投手等々。
確かに近年、リストバンドを着けている姿、よく見かけますよね。

21色のカラーバリエーションも多彩でいいですね^^
サイズはカラーにより異なりますが、
おおむねM(16.5cm)、L(19cm)の2種類。
Black & WhiteのみS(14cm)あり。

どんな服装でも目立たず、さりげなく着けられて◎です!
今後も着け続けて、色々な効果を実感したいです!!

『サッポロ プレミアム アルコールフリー』 

2012/03/06 Tue 00:47
CATEGORY: 【当選】
モラタメさんで当選!
サッポロビール株式会社さんの
『 サッポロ プレミアム アルコールフリー 』
プレミアムアルコールフリー1

350ml缶2本セットを試させていただきました。

最近流行りのノンアルコール
アルコール 0.00% です!

また、素材にこだわって、麦芽100%麦汁を使用。

個人的には、
匂いがちょっとあるのと、
後味が若干残るのが気になるところです^^;
プレミアムアルコールフリー2

ビールテイスト飲料…
という事で、ビールが飲みたいけれど、車の運転が…
なんて時にはいいかもしれませんね。

モラタメさんはこちらから↓

『減塩梅こんぶ茶』 

2012/03/05 Mon 00:56
モニプラさんのイベントでモニター。
玉露園さんの
『 減塩梅こんぶ茶 』
梅こんぶ茶1

45g入りスタンドバックを試させていただきました。

最近は飲んでいませんでしたが、こんぶ茶は好きです^^
当然、梅こんぶ茶も!

この減塩こんぶ茶は、
玉露園さんの梅こんぶ茶標準品に対して、
塩分30%カット!!

アイスでもホットでもOKな冷温共用タイプです!

まだまだ寒いこの季節、ホットでいただきました。
梅こんぶ茶2

う~ん、やっぱり美味しい^^

パッケージの裏面に使用方法が…

  お茶漬けや浅漬け。
  野菜をきざんでまぜあわせるだけで即おいしい漬物が!

  今度試してみようっと!

その他のレシピはHP


玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

ひなまつり 

2012/03/04 Sun 16:34
CATEGORY: 【日記】
昨日、3月3日はひなまつり

わが家のお雛様は、『 ペコポコ雛 』
ひなまつり①

本物(?)は実家に出張^^
ひなまつり②

実はこの段飾り、
妹がお内裏様とお雛様を持って行ってしまったので、
わが家のお内裏様とお雛様とのコラボ(?)です^^
あまり違和感ないですよね??

実家でご飯をいただいた後、

最後はケーキでお祝い
ひなまつり③

ローソン限定オリジナル 『スージー・ズー ミニクリアファイル』 

2012/03/02 Fri 00:45
CATEGORY: 【情報】
2月があっという間に過ぎ去り、早3月。
といっても、札幌の春はもうちょっと先です^^

朝の通勤途中、昼食を買いに立ち寄ったLAWSON
お菓子コーナーにクリアファイル発見!

スージー・ズーミニクリアファイルでした。
対象のお菓子を2個買うと1枚もらえます。
スージー・ズー

全3種類。

実は…朝の店舗では、1種類のみで残りが2枚。
会社帰りに他の店舗に立ち寄り、他の2枚をGETしました^^

ミニクリアファイル…通常サイズ(A4)の半分(A5)ですが、
スージー・ズー好きの娘には、テンションのあがるお土産になりました。

店舗によって、無くなり次第終了のキャンペーンです。
