明日晴れるかなぁ~ 2011年02月

 

--/--/-- -- --:--
Trackback -- | Comment -- |  E d i t 

『サラサラ生活 黒ゴマの恵み』 

2011/02/25 Fri 21:32
モニプラさんのイベントでモニター。
株式会社いちれいよん さんの
『 サラサラ生活 黒ゴマの恵み 』
黒ゴマの恵み1

180粒入りを試させていただきました。

普段何気なく口にしている“黒ゴマ”、
99.9%が外国産だそうです!!

0.1%しかない国産の黒ゴマを100%使用した
『サラサラ生活 黒ゴマの恵み』

新たに発見された驚くべき健康成分は、
黒ゴマの皮に隠されていたとの事。

 1つは「 黒ゴマポリフェノール重合体 」

   赤ワインで注目されるようになった栄養成分。
   
   黒ゴマには、
   緑茶の100倍以上、
   赤ワインの35倍の含有量!!

 2つ目は「 オリゴペプチド 」

   血圧上昇抑制効果がある点で注目されている成分。

   お茶に含まれるカテキンも
   一般的に高血圧予防に効果が高いそうですが、
   黒ゴマのオリゴペプチドはお茶よりも
   その作用が高いとの事です!

その他にも、

抗酸化物質として注目されているセサミンなどを含んだ
リグナン配糖体という成分も。

また、ビタミンE、ビタミンC、カルシウム、鉄分、
タンパク質、ミネラルなどがバランスよく配合されています。

1日6~9粒、健康にプラスしたい成分です。
黒ゴマの恵み2


いちれいよん すこやか通販

サラサラ生活 黒ゴマの恵み(都度購入)サラサラ生活 黒ゴマの恵み(定期お届け:毎月)

いちれいよん すこやか通販ファンサイト応援中

雪まつり…その後 

2011/02/24 Thu 23:51
CATEGORY: 【情報】
2月13日にさっぽろ雪まつりが終了して早10日。
今年は241万6,000人の来場者があったそうです。

賑わっていた会場も雪像が壊されひっそりと。
雪まつり後

大きな雪の山が残されています。

そんな中、巨大雪像の雪を有効活用する取り組み、
『 大通公園わくわくウインターランド 』HP
大通わくわくウィンターランド1

市民や観光客に、
ウインタースポーツ雪遊びなどを
気軽に楽しんでもらおうという催し。
広場には、歩くスキーコースやチューブ滑り、
そり遊びが楽しめるスロープが設けられています。
雪まつりわくわくウィンターランド2

大通公園わくわくウインターランドは、
2月16日(水)から3月13日(日)まで
大通公園西8・9丁目で開催されています。(詳しくはこちら

危うく事故に…こんな排雪あり?? 

2011/02/24 Thu 23:25
CATEGORY: 【日記】
今日の午前中、自家用車を運転中の出来事…

片側2車線の左側の車線を走行中、
今まできちんと2車線あったはずが、
何の前触れ(?)もなく、車線の半分に雪が!

右隣には大型トラック!!

左側の雪をギリギリで避け、
右車線を走るトラックに接近!
危うく接触するところでした^^;

排雪に関しては、行政に対するクレームも多いようで、
色々と課題はある事とは思いますが、
今日出くわしたあの道路の状態、如何なものかと…

見た感じ、
歩道側に高く積まれた雪を排雪するため、
車道側にかき出した雪が延々と左側車線の左半分を占拠。
同時進行で処理すべきでは?
せめて手前で表示をするなり、人を配置して
注意を喚起する必要があるのでは??

事故にならなくて良かったものの、
思い出しただけで冷や汗ものです^^;

行政さん、排雪業者さん…大変かと思いますが、安全確保を!!

サントリーチューハイ 『-196℃』 

2011/02/23 Wed 23:47
CATEGORY: 【当選】
会社から帰ると、お届けものが^^

サントリー酒類株式会社さんの
『-196℃ 新・ゼロドライ新登場!
     モニターキャンペーン』
に当選!

-196℃ゼロドライ<凍結レモン>
-196℃ゼロドライ<凍結グレープフルーツ>
350ml各1本をいただきました。
サントリー・-196℃

2011年1月18日より
『-196℃ ゼロドライ』が全国でリニューアル新発売。

“糖質ゼロ”に加え、
製法の進化により、今まで以上に本物の果実のような味わいが!!

インターネットで応募した記憶が^^;
久し振りの当選品です^^

冷蔵庫でよ~く冷やしていただきたいとおもいます!

おまけで今日の万歩計…
万歩計110223

まぁまぁですね^^

春はもう…ちょっと先かな^^ 

2011/02/22 Tue 22:20
CATEGORY: 【日記】
今日の札幌の最高気温は6℃。
一日良いお天気でした^^

日中、勤務先近くの郵便局まで、
コートなしでも大丈夫なくらい。

とはいえ、朝晩はさすがに氷点下。
広~い日本列島、皆さんのブログでは春の足音が…
札幌の春はまだまだ先のようです。

昨日に続き、今日も歩いて帰宅。
今日は思ったより歩いたようです^^
万歩計110222

『国産しょうが湯 本格辛味一番』 

2011/02/20 Sun 22:36
モニプラさんのイベントでモニター。
ベータ食品株式会社さんの
『 国産しょうが湯 本格辛味一番 』
国産しょうが湯1

20g×5袋を試させていただきました。

1袋を沸騰したお湯(約120cc)によくかき混ぜて。
国産しょうが湯2

しょうがの香りいっぱい。
吉野本葛も入っていて、とろみもあります。

原料や製法にこだわった本物の味!
カラダの芯から温まりました!!

ちょっと濃かったので、次はちょっとお湯多めで^^
おすすめレシピの“生姜ミルク”も試してみようかな。

冷え性 しょうが湯 生姜湯 通販  国産

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

新ボイスサービス 『まね-1GP』 

2011/02/18 Fri 00:09
CATEGORY: 【情報】
NTTコミュニケーションズさんの
ものまね診断サイト『 まね-1GP 』

携帯電話を使った新しいものまね判定ゲームです。

ものまねネタにチャレンジし、
どのくらい似ているかをゲーム感覚で試すことのできる
携帯電話専用のゲームサイト。

携帯電話から「まね-1GP」にアクセスして
ものまねを吹き込むと、その場で「そっくり度」を採点。



色々なサイトがありますね^^

“ 戦場 カメラマンの 渡部 陽一です ” なんてあるのかな?
っていうか、ありました!!
やってみようかな…

芸術鑑賞 

2011/02/17 Thu 23:49
CATEGORY: 【日記】
会社帰り、大通のギャラリーで開催中の従兄の個展に。

木材による立体造形 作品展
個展1

時の刻みかた2009
個展2

時の刻みかた ~華のかたち~
個展3

個展4

森人のうつわ
個展5

森人の酒杯
個展6

森人の収穫
個展7

私には、これ位がわかりやすくてちょうど良いです^^
個展8

久し振りの従兄とのひと時でした。
(作品のタイトル、違っていたらごめんなさい…)

こんなに違う? 

2011/02/17 Thu 00:39
CATEGORY: 【日記】
月曜日から復活した万歩計…

14日(月) 約9,600歩
15日(火) 約7,200歩

そして、16日(水)
万歩計

確かに昨日、一昨日よりは歩いてますが、
こんなに違うとは…

1日10,000歩、なかなか難しいですが、
目標です^^

『グルコサミンMX + ビタミンE』 

2011/02/17 Thu 00:15
モニプラさんのイベントでモニター。
理研ビタミン株式会社さんの
『 グルコサミンMX + ビタミンE 』
グルコサミン1

90粒入り(約30日分)を試させていただきました。

最近テレビCM等でもよく耳にする「 グルコサミン 」ですが、
どんな効能があるのか、知りませんでした^^;

グルコサミン」は…

  エビやカニの殻などに多く含まれるアミノ酸の一種。
  
  人が動く時に、
  カラダの軟骨がクッションとして大きな役割をしています。
  クッションのような働きには、
  コラーゲンやムコ多糖類(プロテオグリカン、ヒアルロン酸など)
  といった成分が関係しているそうですが、
  これらは年齢とともに減少してしまいます。

  ムコ多糖類の原料である「グルコサミン」。
  一般的な食事からは摂取が難しいと言われており、
  健康食品などで日々補う事が大切とされているそうです。

グルコサミン2

『グルコサミンMX』は、
グルコサミンのチカラを高めるために、
「鉄」と「ビタミンC」を配合!
さらに、元気の素「ビタミンE」も配合されています!!

グルコサミン3

1日3粒でお手頃に摂れるのがうれしいですね^^

グルコサミン

Rikenサポートプラスファンサイト応援中

『第62回さっぽろ雪まつり』へ 

2011/02/13 Sun 23:55
昨日の土曜日、行ってきました。

大雪像 『 サザエさん 』
サザエさん

原作『サザエさん』は今年で生誕65周年!

大雪像 『 国宝 本願寺飛雲閣 』
本願寺飛雲閣

大雪像 『天檀 祈念殿』
天檀祈念殿

来年2012年、
日本と国交正常化40周年を迎える
中華人民共和国の首都北京市に有る世界文化遺産です。

大雪像 『 観光王国宣言!北海道 』
観光王国宣言!北海道1

昨年も同じような雪像があった様な気が…
細かい作り、手が込んでいます!!
観光王国宣言!北海道2
観光王国宣言!北海道3

大雪像 ミュージカル『 ライオンキング 』
ライオンキング

3月27日、
劇団四季ミュージカル『ライオンキング』が、
「北海道四季劇場」で公開されます!!

大氷像 『 大田広域市市街 』
大田広域市市街

昨年(2010年)10月22日、
札幌市と姉妹都市提携を結んだ、韓国5番目の都市です。

大氷像 アイス・ミュージアム『 恐竜たちの世界 』
恐竜たちの世界

市民雪像 北海道日本ハムファイターズ『 斎藤佑樹 』
斎藤佑樹2

こっちの方が似ているかな^^
斎藤佑樹1

今年の活躍を期待しています!!

会場わきの雪だるま^^
雪だるま

会場はとっても賑わっていましたが、
何だか雪像の規模が小さくなったのは気のせいでしょうか?

開催は13日で終了。また来年!!

ソフトバンク お父さん小鉢セット&しゃべるお父さんスリッパ 

2011/02/13 Sun 22:50
CATEGORY: 【情報】
ソフトバンクの携帯のポイント、
一部2月末で期限が切れるのを発見!
携帯を買い換える予定もなく、オプションも不要…

ということで、
オンラインショップでポイント交換申し込み。

大きな箱が2つ届きました!
ソフトバンク箱

ひとつは、『 お父さん小鉢セット 』
お父さん小鉢1

耳のついた小鉢5個のセット
お父さん小鉢2

5つそれぞれにイラストが^^
お父さん小鉢3
   お父さん小鉢4
     お父さん小鉢5
       お父さん小鉢6
         お父さん小鉢7

もうひとつは、『 しゃべるお父さんスリッパ 』
お父さんスリッパ

耳の下あたりを押すとしゃべります^^

セリフは10種類

  “ワンツー、ワンツー”  “ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ”

  “ただいまって言ったか?”  “いいから歩け”

  “足元ばかり見るな、前を見ろ”  “どこほっつき歩いてんだ”

  “痛い、痛い!”  “ソフトバンクの思うツボだ”

  “おシャレは足元からだぞ”  “おれについてこい”

連続してしゃべらせていたら、
『うるさい!』って言われてしまいました^^;

午前4時の騒動!? 

2011/02/12 Sat 23:31
CATEGORY: 【日記】
今朝4時頃
妻が寝ている私を起こし、
『 玄関で何か物音がする… 』

4階建てマンションの4階。
こんな時間に、用もなく上がってくる人が?

確かに人の気配。

インターホンを取って見ても、
画像には人影は映っていない!!

でも確かに、物音も気配も…

恐る恐る玄関へ…

すると、ドアの向こう側から
か細い声で
『 おはようございます。○○新聞です。 』
ドアを開けると、新聞配達のお兄さんが^^;
朝刊を受け取り、ホッと一安心。
泥棒でも幽霊でもありませんでした^^;

真相は…

先日(2/7)冷蔵庫が壊れ、
昨日(2/11)購入した新しい冷蔵庫がやってきました。

搬出の際、
(古い冷蔵庫が大きすぎて、玄関にひっ掛ってしまうため、)
玄関ドアの内側についている新聞受けを
配達業者の方が取り外した際、
新聞受けの口が開かない状態で戻してしまったため、
朝刊を入れようとしても入らずに、四苦八苦^^;

早朝から思いがけないひと騒ぎでした^^;

SUBWAY 『オーブンチキンカツ』 

2011/02/11 Fri 20:39
モニプラさんのイベントでモニター。
日本サブウェイ株式会社さんの
『 オーブンチキンカツ 』
サブウェイ1

近所にSUBWAYさんの店舗がないので、
Ario札幌へ
サブウェイ2

実はSUBWAYデビューでした^^
こんなシステム(オーダーメイドシステム)だったんですね

油で揚げずに、オーブンで焼き上げたチキンカツに、
7種の野菜を使ったトマトソース。
サブウェイ3

ブレッドはセサミが品切れでウィート(小麦胚芽入り)で。

油で揚げていないので、とってもヘルシー。
ただ、全体にちょっと物足りない感じがしましたが、
普通に美味しかったです!

今回はテイクアウトだったので、
次は作りたてを食べてみたいです^^

サンドイッチ親善大使・中西哲生さんプロデュース第2弾。
3月中旬までの期間限定です!

野菜のサブウェイ

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト応援中

『2011千歳・支笏湖 氷濤まつり』 

2011/02/06 Sun 23:36
昨日の土曜日、開催中の
『2011千歳・支笏湖 氷濤(ひょうとう)まつり』
氷濤まつりポスター

氷濤まつり1

ウェルカムゲートをくぐると
氷濤まつり2

いろいろな氷像が
氷濤まつり6

これらの氷像は、
支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹きかけ、
創り上げられたものです。

「ブルータワー」
氷濤まつり3

「苔の洞門」
氷濤まつり4

「ビックマウンテン」
氷濤まつり5

日も暮れ始め
支笏湖夕日1

支笏湖夕日2

氷像もライトアップ
氷濤まつり7

色とりどりの光で照らされます。
氷濤まつり8

この日は週末ということもあってか、花火のイベントも。

駐車場待ちの車の長蛇の列を横目に会場を後にしました。

「氷濤まつり」、初めて見に来ましたが、
残念ながら、また見に来たい…とは思えませんでした^^;
運営が厳しいとの事で、入口で寄付の呼び掛けも。

魅力あるイベントになるよう、期待しています^^

それにしても、夜空の星のきれいなこと!
こんなにきれいな星を見たのは久し振りでした!!
(ブログでお見せできないのが残念…)

『2011千歳・支笏湖 氷濤まつり』は、2月13日(日)まで開催です。

『アマニ(亜麻仁)』 

2011/02/06 Sun 22:31
モニプラさんのイベントでモニター。
原料屋ドットコムさんの
『 アマニ 』
アマニ1

20gをモニターさせていただきました。

アマニには、体内で作れないα-リノレン酸がゴマの約100倍!
また、粉末タイプのアマニは、オイルでは摂れない
レグナンや食物繊維をはじめ、
現代人の食生活で不足しがちな栄養を摂ることができるそうです。

1日5gを目安に、ゴマを使う感覚でお好みの量を。
 
牛乳に入れて飲んでみました。
アマニ2

アマニ3

匂いも味もほとんどなく、とっても摂りやすかったです!

ゴマの代わりに
ほうれん草のおひたしやラーメンにひとフリ、
デザートや飲み物にひとフリと、色々とお手軽に使えそうです!!

アマニ オメガ3 便秘 ダイエット アレルギー

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

『マルチ ユーグレナW』 

2011/02/06 Sun 00:21
モニプラさんのイベントでモニター!
株式会社ワキタさんの
『 マルチ ユーグレナW 』
マルチユーグレナW1

約1週間分、30粒を試させていただきました。

59種類の栄養素をたっぷり含む「ユーグレナ」に加え、
「コラーゲン」「コンドロイチン」などが配合されたサプリメントです!

「ユーグレナ」とは…

  5億年以上前の原始の地球に誕生した生物のひとつで、
  微細藻類の一種。
  植物のように光合成を行うとともに、
  動物のように自由に動くことができる他に類を見ない生物で、
  植物と動物の両方の性質を併せもっています。

  和名…「ミドリムシ」!!

59種類の栄養素は…

  ビタミン類:14種
  ミネラル:9種
  アミノ酸:18種
  不飽和脂肪酸(DHA、EPA etc.)
  その他(パラミロン、クロロフィル etc.)… です。

ユーグレナ固有の成分「パラミロン」は、
過剰なコレステロールを吸着して排出!
メタボリックシンドローム、便秘、肥満…効果がありそうです!!

1日4~6粒を目安にお湯または水とともに。
カプセル入りなので、臭いも気にならず、とっても摂りやすかったです。
マルチユーグレナW2

【マルチユーグレナW】ファンサイトファンサイト応援中

『やきそば弁当 たらこ味』 

2011/02/05 Sat 13:37
CATEGORY: 【情報】
1月31日新発売の
マルちゃん『 やきそば弁当 たらこ味 』東洋水産HP
やきそば弁当1

たらこ加工品をベースに、
醤油、チキンエキスで仕上げたたらこ味ソース。
たらこ風味が利いた別添オイル付です。

もちろん「中華スープ」付き^^

昼食にいただきました。

お湯を入れて3分。
湯切り(一部はスープへ)をして、
「特製油」で麺をほぐしてから粉末ソースをかけてよくまぜ、
最後にふりかけを。
やきそば弁当2

“たらこ”の味より、
“チキンエキス(?)”の味が強いような気がします。
まずまずですが、やっぱり「やきそば弁当(オリジナル?)」が一番かな。

ちなみに「やきそば弁当」…北海道限定です。

インターネットで自動車保険? 

2011/02/05 Sat 00:49
CATEGORY: 【日記】
来月は、自動車保険の更新の時期。
現在加入中の保険会社からは、更新案内が早々に郵送で。
代理店の担当者からも更新手続きの電話連絡が。

今までは、特段考えもせず更新していましたが、
最近よくテレビCMで耳にする
インターネットでの見積りを検討してみました。

価格.com 自動車保険で5社に一括見積り^^

ちなみに、
  アメリカンホーム・ダイレクト
  三井ダイレクト
  ソニー損保
  SBI損保
  イーデザイン損保  の5社。

1.5日ほどで、5社からメールにて見積りが届きました!
その後さらに、ハガキ or 封書でも!!
自動車保険

肝心の保険内容…

現在17等級、ゴールド免許割引に家族特約等々、
現在加入の保険料は前年同条件で年約66,000円の見積り。

一方、一括請求した見積りは…

若干細かい条件は異なりますが、
約25,500円~42,000円
ずいぶんと違うものです!!

代理店(カーディーラー)の担当者、
私の『インターネットで見積りを取って検討しています。』の一言で、
勝ち目はないと判断したのか、
『車検だけでも是非うちで…』

さて、どこにしましょうかね。

恵方に向かって 

2011/02/03 Thu 23:51
CATEGORY: 【日記】
今日2月3日は「節分」
“季ける”という事で、
各季節(立春、立夏、立秋、立冬)の前日の事を指すそうです。

季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、
豆は「魔滅」に通じ、
鬼に豆をぶつけることにより邪気を追い払い、
一年間の無病息災を願うという意味合いがあります。

難しい事はさておき、
我が家でも(形だけ)豆まきを^^
節分

まいたのは、(北海道では)当然のことながら“落花生”
今年も年の数+1(+α)、しっかりといただきました^^

こちらも最近ではすっかりメジャーになった“恵方巻”
恵方巻

今年の恵方・南南東に向かって無言で一本、
願いを込めていただきました^^

久し振りの雪かき 

2011/02/02 Wed 00:07
CATEGORY: 【日記】
今朝(2月1日)起きて窓の外を見ると、
久し振りにまとまった雪が^^;

平日は車はめったに使いませんが、
放っておくと後が大変なので、
夜の雪かき^^
雪110201①

駐車場の車の周りだけなので、比較的楽ちんです^^

20cm位でしょうか。
雪110201②

湿った雪ではなかったので、汗をかく事なく終了。

ちょっと冷えていましたが、
車の温度計でマイナス6℃でした。
雪110201③

明日の予想最高気温は3℃、
およそ1週間ぶりの真冬日脱出です^^

まだまだ冬真っ盛り、
7日(月)からは、『第62回さっぽろ雪まつり』開催です!

『毎日かあさん』 ~試写会へ 

2011/02/01 Tue 02:11
CATEGORY: 【試写会】
uhb映画試写会
『 毎日かあさん 』
毎日かあさん

シリーズ累計150万部を突破した
西原理恵子さんのベストセラー漫画の映画化です。

主人公を演じるのは、
小泉今日子さん、永瀬正敏さん…奇跡の共演!?

本音で生きるかあさんと、ちょっと変わった家族の感動の実話です。

試写会ではゲストで小林聖太郎監督が登場!
39歳の若い監督。
ジーパン姿で、上着のポケットにはペットボトルが^^
最初の一言が、
『小泉今日子さんじゃなくてすいません^^;』
これには会場も爆笑^^
キョンキョンの登場、ちょっと期待していたのですが^^;
お父さんはあの上岡龍太郎さん…なるほどです。

(永瀬さん、役のために、2週間で12kgも痩せたそうです!!)

会社帰りの試写会、
いつもは途中睡魔に襲われる事もあるのですが、
この映画は最初から最後まで、笑いあり、感動あり、
楽しく鑑賞する事ができました!!

2月5日(土)から全国ロードショーです。

『景星庄コラーゲンドリンク』 

2011/02/01 Tue 01:37
モニプラさんのイベントでモニター!
景星庄公式販売SHOPキョンスンオンラインさんの
『 景星庄コラーゲンドリンク 』
コラーゲンドリンク

30ml×3本を試させていただきました。

万能漢方である高麗人参の中でも幻と呼ばれる黒参
国産ヨシキリ鮫より摂取した
特許トリペプチドコラーゲンを贅沢にも配合した
新時代のコラーゲンドリンクです。

健康で元気なカラダと美肌の両方を手に入れる事ができる美容ドリンク!

よ~く冷やして飲みましたが、
結構濃厚なお味、いかにも効きそうです。
1日1本、3日間では効果は実感できませんでしたが、
10日間、1ヶ月…続けるとより高い効果が体感できるとの事です。

韓流スターも愛飲しているコラーゲンドリンクだそうです。

先着500名!景星庄BBドリンクトライアルセット1000円!

キョンスンオンラインファンサイトファンサイト応援中

『しょうがと甜茶』 

2011/02/01 Tue 01:06
モニプラさんのイベントでモニター!
健康食品オンラインショップさんの
『 しょうがと甜茶 』
しょうがと甜茶1

ティーパック(1.5g)×3包を試させていただきました。

個包装で、袋を開けると“しょうが”の香りが。
ティーパックなので、煮出す手間がいらず、簡単便利!
ティーカップにお湯を注いで1~2分で出来上がり!!

せっかくなので、ちょっと濃い目でいただきました。
しょうがと甜茶2

お味は、というと…

“しょうが”のちょっと辛めの味を想像していたのですが、
ほんのり甘く、後から“しょうが”の味が追いかけてくる感じ。

ノンカロリーノンカフェインなので、
おやすみ前のリラックス、ダイエットにも!!

甜茶と呼ばれるお茶は複数あるそうですが、
話題の甜茶ポリフェノールを含むバラ科の甜茶を使用しています!

冬の寒~い季節、体の芯からぽかぽかに^^
ピッタリの飲み物です!!

しょうがと甜茶

健康食品オンラインショップファンサイト応援中
