明日晴れるかなぁ~ 2010年12月

 

--/--/-- -- --:--
Trackback -- | Comment -- |  E d i t 

大晦日 

2010/12/31 Fri 23:55
CATEGORY: 【日記】
あっという間の1年…

大晦日の御馳走もたくさんいただき、
大晦日

年越し蕎麦もいただき…

あと、5分ほどで2011年!

良い1年でありますように!!

大掃除 

2010/12/31 Fri 01:44
CATEGORY: 【日記】
今年も残すところあと1日^^;

いつもながら、切羽詰まって…大掃除^^
ギリギリにならないとやらない性格は誰譲り??

お風呂、洗面台、トイレ、テレビ周り…
少しはキレイになったかな。

あと1日、もうひと頑張りしましょうかね。

『チャームドロップ フレッシュジェリーソープ』 

2010/12/31 Fri 00:57
モニプラさんのイベントでモニター!
株式会社ジョゼさんの
『 チャームドロップ フレッシュジェリーソープ 』
チャームドロップ1

(ミニ)チューブタイプ 35gを試させていただきました。

『脱・泡洗顔』!
ジェリーで洗い上げる朝用「泡立てない洗顔」 …という事で、

チューブから出してみると、“ジェリー”です^^
チャームドロップ2

【使用方法】は、

  1 手や顔をぬらさずに、マスカット大(4~5g)を手にとり、
  2 泡立てずにそのまま額、鼻、頬、あごにのせる。
  3 顔全体にのばし、マッサージするようになじませる。
  4 水またはぬるま湯で十分に洗い流す。

泡立てない洗顔は初めての経験でしたが、
つっぱり感もなく、
フレッシュライムの香りも爽やかで◎でした!

ついつい力を入れてゴシゴシとしてしまう朝の洗顔^^;
洗顔と同時にマッサージ効果が期待できるのも◎!!

皮脂の分泌が減少し、
肌の代謝バランスが崩れがちな40代以降の方におすすめです。

チャームドロップ フレッシュジェリーソープ

ジョゼファンサイトファンサイト応援中

『オンライン姿勢分析』 

2010/12/29 Wed 23:59
モニプラさんのイベントでモニター!
株式会社アイアンドエスさんの
『 オンライン姿勢分析 』

正面、後面、側面の3方向からの全身写真と
姿勢に関するアンケートをもとに
姿勢を分析し、アドバイスがいただけます!

年末の忙しい時期という事もあってか、
写真を送付してから待つこと2週間…

待ちに待った分析結果がメールで送信されて来ました!
Excelのシートで2枚。

1枚は「分析結果」
姿勢堂々1

気になる分析は…

下半身は充実した良い姿勢を保てていますが、
首を前と右に傾ける癖があるようです。

そして、アドバイスと運動で取り組むべき事が。

もう1枚は「姿勢のタイプ」
姿勢堂々2

私の場合、“フラット姿勢”に分類されるとの事で、
ストレッチ、トレーニング方法等が写真付きで説明されています。

普段、気付かないうちに姿勢、悪くなってしまいがち^^;
これを機に、姿勢にも気をつけていかなくてはと思いました^^

姿勢堂々

井本接骨院のファンサイトファンサイト応援中

井本接骨院ブログ

仕事納め 

2010/12/28 Tue 23:46
CATEGORY: 【日記】
今日が仕事納め。
明日から1月3日までの6日間、年末年始休暇です。

とはいえ…年末という気が全然しません^^;

特別に大掃除もしていないし、年賀状も…

今年も残すところあと3日。
何ができるか、できないか…先ずはできるところから^^

『川島隆太教授の 脳を鍛える大人の漢字ドリル』 

2010/12/28 Tue 23:30
モニプラさんのイベントでモニター!
くもん出版さんの
川島隆太教授の
『 脳を鍛える大人の漢字ドリル 』大人の漢字ドリル1

毎日の運動の習慣で
体力や筋力の低下を防ぐことができるのと同様に、
脳のトレーニングによって、
脳の機能の低下を防止し、
さらに向上させる(若返る)ことが可能であることが、
教授達の研究によって証明されています!!

  ・物忘れが多い
  ・人の名前や漢字が思い出せない
  ・言いたいことが、言葉に出せない  といった自覚がある方や

  ・創造性を高めたい
  ・記憶力を高めたい
  ・コミュニケーション能力を高めたい
  ・自制心を高めたい
  ・ボケたくない   といった方にもお薦めの1冊です!

トレーニングは、
「漢字たどり」と「漢字書き取り」60日

「漢字たどり」
大人の漢字ドリル2

「今日の漢字」20個に挙げた漢字を、
下の101個の漢字の表の中から探し出し、
左上の<入口>から右下の<ゴール>まで
できるだけ速くたどります。

当面の目標タイムは1分30秒!
30秒を切ることができると、オリンピックの金メダル!

ちなみに第1日、2分12秒でした^^;

「漢字の書き取り」
大人の漢字ドリル3

「今日の漢字」20個から出題された問題を
時間は気にせずに。

第1日、こちらは20点(満点)でした

1日の量もお手軽で、60日分とたっぷりのドリル。
全部やり終える頃、何かしら変化が自覚できるか、乞うご期待!

『川島隆太教授の 脳を鍛える大人の漢字ドリル』  『川島隆太教授の 脳を鍛える大人の計算ドリル3』

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

『トリスハイボールセット』 

2010/12/27 Mon 22:37
CATEGORY: 【当選】
以前モラタメさんで当選したトリスハイボール缶(過去の記事

その後、写真投稿機能「フォトコレ」
「おうちでトリスハイボールで乾杯♪」に投稿…

なんとなんと、
『 トリスハイボールセット 』をいただきました^^
トリスハイボールセット

  トリス<エクストラ>ポケット瓶 1本(180ml)
  サントリーソーダ 200ml 1本
  アンクルトリス特製ジョッキ 1個   のセット。

【トリスハイボールの美味しいつくりかた】
  1 ジョッキ一杯に氷を入れる
  2 トリスをお好みに合わせて適量注ぐ
    (トリスとソーダの比率は1:3~4がおすすめ)
  3 冷えたソーダは氷にあてずに静かに注ぐ
  4 炭酸が逃げないように、
    かき混ぜるのはマドラーで縦に1回!!

お正月にでも、飲んでみたいと思います^^

モラタメさんはこちらから↓

『札幌市児童生徒席書大会作品展』 

2010/12/26 Sun 20:09
CATEGORY: 【日記】
札幌市民ギャラリーで開催されている
『 第56回札幌市児童生徒席書大会作品展 』
書道展2

各区毎、小中学生の児童生徒の
佳作以上の全作品が展示されています。
(佳作、秀作、特選…)

壁一面に作品が^^
書道展1

ちなみにうちの娘、秀作でした。
引き続き、がんばってください!!

おまけで、帰りに寄ったサッポロファクトリー
サッポロファクトリー

夜だともっとキレイなんでしょうね^^

日本ハムファイターズの小谷野選手のトークショーに、
たくさんのファンが、1時間も前からスタンバっていました!

クロムフェリン食品 『Dr.フェリンGTF』 

2010/12/26 Sun 18:38
モニプラさんのイベントでモニター!
株式会社トラスト健康総研さんの
クロムフェリン食品 『 Dr.フェリンGTF 』
Dr.フェリンGTF1

1シート10球のモニター。

“クロム”は、赤ちゃんの時に母乳から取り込み、
年齢とともに体内のクロムの量は減っていくそうです。

微量でも大切な働きをするクロムは、
加齢、ストレス、肥満、過労などのほか、
甘いものに偏った食生活で消耗し、
現代人には不足しがちなミネラルとの事。

一般のクロムサプリメントは、
体内の糖代謝に必要な必須ミネラル「三価クロム」の量が少なく、
更にその大半は排出されてしまうそうです。

Dr.フェリンGTFは、含まれるクロムの量が
他のクロムサプリメントとは比較にならない程多く、
ラクトフェリンという物質と結合させているため、
体内への吸収率を格段に上げることを可能としています。

Dr.フェリンGTF2

1日あたり4~8球を目安に、朝晩に分けて。
カプセルに入っているので、とても摂りやすかったです。

クロムフェリン クロムラクトフェリン

健康食品・サプリメントファンサイト応援中

『勝利のお父さんストラップ』 

2010/12/26 Sun 00:39
CATEGORY: 【当選】
福岡ソフトバンクホークスの優勝記念キャンペーンで当選
『 勝利のお父さんストラップ 』
お父さんストラップ1

おなかの両側を押すと、お父さんがしゃべります^^

ランダムで5つの音声が。

   「自分にも勝て」
   「今が踏んばりどきだ」
   「俺についてこい」
   「俺も応援するぞ」
   「勝たんといかんばい!」

妻とダブル当選!!
ソフトバンクユーザー30万名様に…ですから、当たりますよね^^;

背番号は…
お父さんストラップ2

0・10・3…お・とう・さん^^

“カチドキレッド”の御利益をみなさまに
という事で、我が家にも福が届きます様に!

来年は、がんばれジャイアンツ!!(&ファイターズ!)

Merry Christmas! 

2010/12/25 Sat 23:00
CATEGORY: 【日記】
今年はアイスクリームのケーキで
Merry Christmas !  
クリスマスケーキ 

『ソーシャル・ネットワーク』 ~試写会へ 

2010/12/24 Fri 00:12
CATEGORY: 【試写会】
uhb映画試写会
『 ソーシャル・ネットワーク 』
ソーシャル・ネットワーク

世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
“ フェイスブック ”を始めた
19歳のマーク・ザッカーバーグ。

5億人の友達を創った男は、
何を手に入れ、何を失ったのか。

今世紀における最も画期的な社会現象となった
“フェイスブック”が立ち上がるまでと、
その後の2つの裁判を通して
“フェイスブック”の創設の裏側にあったカオスが描かれています。

2011年1月15日公開です。

『アフリカつばき茶』 

2010/12/23 Thu 23:47
モニプラさんのイベントでモニター!
なたまめ茶の健康食品オンラインショップさんの
『 アフリカつばき茶 』
アフリカつばき茶

初めて耳にした名前です^^

約2g×2包のモニター。

1~2リットルの水に1包を入れ、
火にかけて沸騰したら弱火にして1~3分煮詰めます。

別名“アフリカ紅茶”とも呼ばれているとおり、
見た目も紅茶です。
アフリカつばき茶2

このアフリカつばき茶、
SOD(活性酸素消去)成分の含有量が
烏龍茶の30倍、緑茶の50倍!!

SOD成分が多く含まれている野菜や小麦などと比べても
より多くのSOD成分が含まれています。

また、α-アミラーゼ抑制がカテキンの10倍もある
テアフラビン含有量も
赤ワインの130倍、ぶどうの308倍!!

他のお茶と比較しても含有量は高いです。

飲みやすく、健康にも良い!
購入者の82%がリピーターというのもうなずけます^^

アフリカつばき茶

健康食品オンラインショップファンサイト応援中

『2011クラブニンテンドーカレンダー』 

2010/12/21 Tue 23:46
CATEGORY: 【日記】
本日ゆうメールにて到着。
クラブニンテンドー1

2010年度ゴールド会員特典の
『 2011クラブニンテンドーカレンダー 』
クラブニンテンドー2

1月のマリオに始まり、
12月のマリオまで、月替わりのニンテンドーのキャラクター。

各月とも、両面2つのデザイン。

1月(表面?)
クラブニンテンドー3

1月(裏面?)
クラブニンテンドー4

娘の定番カレンダーです^^

『デザイナーズ卓上カレンダー』 

2010/12/21 Tue 23:03
モニプラさんのイベントでモニター!
株式会社グローバル・セル・ゴーイングさんの
そばに置いときたい!!
かっこ可愛い 『 デザイナーズ卓上カレンダー 』
カレンダーキング1

CDのジャケットとほぼ同じサイズ。
卓上式のケースも付いています。

ひと月ごと、12色の色使い。きれいな色です!
カレンダーキング2

カレンダーとしては、とってもシンプルで
見やすいのが◎です!

誕生月の6月。来年は火曜日。
カレンダーキング3

強いて言えば…
右上のデザイン(ロゴ)の辺りにでも、
翌月のカレンダーが小さくレイアウトされていれば申し分なしかな^^

“デザイナーズ”に実用性も求める欲張りさんでした^^;

カレンダー印刷ならカレンダーキング

印鑑、実印、家具通販のファンサイトファンサイト応援中

『ミッフィーマグ プレゼント』 ~ローソン 

2010/12/15 Wed 00:56
CATEGORY: 【情報】
ローソンの
『 ミッフィーマグ プレゼント 』ローソンHP
ミッフィーマグ4

対象商品(パン、サンドイッチ、デザート)のシール20枚で
もれなくもらえます!

本日1個いただきました^^
ミッフィーマグ1

口径8.5cm × 高さ9.5cmの程良いサイズ。

デザインもシンプルで◎!!
表面
ミッフィーマグ2

こちらが裏面
ミッフィーマグ3

2個目のGETに向け、
またお昼ご飯がパン&サンドイッチになりそうです^^;

シール貼付期間は、来年1月24日(月)まで
あと2個くらいもらえるかしら…

成長するのは嬉しいけれど… 

2010/12/12 Sun 23:22
CATEGORY: 【日記】
娘のスキーを買いに
スポーツショップ(ゼビオ)へ。

ジュニアのスキーコーナーで
店員さんにアドバイスを。

身長、靴のサイズから、
今年はジュニアサイズで大丈夫でしょうが、
来年は厳しいでしょう…との事。

仕方なく、大人もののコーナーへ。

想像はしていましたが、お値段が高い事^^;
完全に予算オーバーでしたが、
4点(スキー、ビンディング、ポール、ブーツ)お買い上げ。

その後ジャスコでスキーウェアも購入。

諭吉さん達が私の元から去って行きました^^;

成長するのは嬉しいけれど、
来年、このスキー小さくて使えない…なんて言わないでね!

ポンパレでハーゲンダッツ♪ 

2010/12/12 Sun 23:00
CATEGORY: 【日記】
1ヶ月ほど前、
リクルートの割引チケット購入サイト
「 ポンパレ 」
ハーゲンダッツ・アイスクリームミニカップ(120ml:2個)を購入。

金曜日に届きました。
ポンパレ

キャンペーンとはいえ、
660円分を100円で…85%引き^^

まだまだ北海道エリアのチケットが少ないので、
これからどんどん使えることを期待して!

斎藤佑樹投手、日ハム入団会見 

2010/12/10 Fri 01:12
CATEGORY: 【野球】
12月9日、札幌ドームで
ドラフトで北海道日本ハムファイターズに1位指名された
斎藤佑樹投手の入団会見が行われました。

集まったファンは8,000人!!

テレビでも入団会見の模様が生中継!
寒い札幌も、ドームは熱かったようです!!

背番号18番のユニフォームも似合っていました。

人気は十二分。
あとは実力を発揮して、来年の活躍を期待しています!!

『最後の忠臣蔵』 ~試写会へ 

2010/12/10 Fri 00:30
CATEGORY: 【試写会】
HTB映画試写会
『 最後の忠臣蔵 』
最後の忠臣蔵

“ 私たち誰もが知っている<忠臣蔵>は、
   まだ物語の途中だった ”


大石内蔵助以下、赤穂浪士四十七士による討ち入り、
切腹というクライマックスはしかし、<忠臣蔵>の本当の結末ではなかった。

赤穂浪士の中に、
討入り後の使命を与えられた二人の生き残り。

佐藤浩市さん演じる「寺坂吉右衛門」と
役所広司さん演じる「瀬尾孫左衛門」。

吉右衛門は、
 「討入りの真実を後世に伝え」
 「浪士の遺族を援助せよ」という重大な使命を。

孫左衛門には、
 「間もなく生まれてくる内蔵助の隠し子を守り抜く」
  という極秘の使命を。

ただひたすらそれぞれの使命を守り抜いた二人が、
討入りから16年の歳月を経て再開…

忠義という名の“絆”から生まれる<本物の感動>。
途中、何度か、思わず涙ぐんでしまいました。

出演は他に、
桜庭ななみさん、山本耕史さん、安田成美さん等。

12月18日(土)全国ロードショーです。

地下鉄の車内アナウンス 

2010/12/09 Thu 00:33
CATEGORY: 【日記】
地下鉄の車内アナウンス…

携帯電話の通話、
   おタバコ、
      かけこみ乗車はおやめ下さい。』

携帯電話の通話、かけこみ乗車は分かりますが、

おタバコ…アナウンスするって事は、いるの??

『モイスオブドロップ アクア&ロゼ』 

2010/12/08 Wed 23:12
モニプラさんのイベントでモニター決定!
アイミー株式会社さんの
モイスオブドロップ アクアロゼモイスオブドロップ2-1

ハードコンタクト歴かれこれ18年の私にとっては必需品!!

たっぷり、うるおう保湿成分W処方の「アクア」
汚れの付着防止効果+“香り”ד色”で癒す「ロゼ」
モイスオブドロップ2-2

「アクア」は以前1度試させていただいたのですが、
「ロゼ」は初めて。

試してみましたが、使い心地良好!!
今までにない“しずく”をイメージしたボトルも◎!

あとの課題は…

購入できる場所が増える事でしょうか^^;
“発売1周年記念…”とありますが、
ドラッグストア、薬局等では見かけません…

コンタクトショップで置いてあるところも「アクア」だけだったり…

いいものなので是非に^^

旭化成アイミー モイスオブドロップ

アイミー ファンサイトファンサイト応援中

旭化成アイミー株式会社
(平成22年12月1日より
  旭化成アイミー株式会社さんはアイミー株式会社さんへ)

『ネクスケア 防水救急絆創膏』 

2010/12/08 Wed 22:28
モニプラさんのイベントでモニター決定!
住友スリーエム㈱ ネクスケアブランドさんの
『 ネクスケア 防水救急絆創膏 』
ネクスケア・防水絆創膏1 

Mサイズ20枚入りをモニターさせていただきました!
(4枚×5シート…画像は2シート分)
 ネクスケア・防水絆創膏3

カンタン貼り方ガイド付き^^
とっても分かりやすいです!!
ネクスケア・防水絆創膏2 

ガイドにそって、早速試してみました。
絆創膏を取り外し、
ネクスケア・防水絆創膏4 

左手人差し指に
片方だけしわができないように貼り付け、
ネクスケア・防水絆創膏5 

貼った側のペーパーフレームをゆっくりはがします。
ネクスケア・防水絆創膏6 

反対側を指に巻きしっかり貼り付け、
同様にペーパーフレームをはがせば出来上がり。
ネクスケア・防水絆創膏7 

曲げるとこんな感じ
ネクスケア・防水絆創膏8 

この絆創膏の特徴…

新形状のダイヤモンドカットを採用し、
関節に貼っても曲げやすくはがれにくい!!

防水透明フィルム…水をはじいてはがれにくい!!

つけたまま入浴しましたが、しっかりと貼りついていました!!

以前モニターさせていただいた
『ハイドロコロイド救急絆創膏』(過去の記事)と、
キズの状況で使い分けるのが良いのでしょうね。

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

【ネクスケア 防水救急絆創膏】しっかり防水!&ダイヤモンドカットではがれにくい!

住友スリーエム(株) ネクスケア ブランド

サンタさんへのお手紙♪ 

2010/12/08 Wed 00:49
CATEGORY: 【日記】
クリスマスまで、あと2週間ちょっと。

今年も娘からサンタさんへのお手紙を預かりました^^
サンタさんへ

「お元気ですか?」
「私は元気です!!!」 から始まり、

「今年のお願いきいて下さい!」 とあります^^

サンタさん、毎年きちんとお願い聞いてくれてますからね^^

昨年は、「電子ピアノ」のお願いに、
サンタさんも随分頑張ったよう^^;

今年はそれを気遣ってか、「DSのソフト(タイトル指定^^)」

お手紙の結びには、
「よろしくおねがいします!」

「 よろしくお願いされました^^ 」
がんばれ、サンタさん!!

『ミネルヴァ 乳酸菌&オリゴ糖』 

2010/12/08 Wed 00:19
モニプラさんのイベントでモニター決定!
京都薬品ヘルスケア株式会社さんの
『 ミネルヴァ 乳酸菌&オリゴ糖 』ミネルヴァ乳酸菌&オリゴ糖1

お腹の元気を守る!乳酸菌サプリメント

新薬の研究・開発の知識と経験をもとに開発されました!

PROBIOTICS(プロバイオティクス)
  体に有益な善玉菌を積極的に増やし、
  腸内環境の改善を促進する微生物のことで、
  乳酸菌、ビフィズス菌、納豆菌などがあります。

ビートオリゴ糖
  酸に強く、胃酸で分解・吸収される事なく確実に大腸に達し、
  ビフィズス菌などの栄養源となり、
  善玉菌を増やし、腸の調子を整えます。

1日6粒、カロリーは2.9kcal
ミネルヴァ乳酸菌&オリゴ糖2

 この中(6粒)に、主な成分として…

  納豆菌:30mg  有胞子性乳酸菌:30mg
  ビフィズス菌:30mg  複合酵素:100mg
  ビートオリゴ糖:900mg  食物繊維:210mg

水などと一緒に、又は噛んで摂取します。
ミネルヴァ乳酸菌&オリゴ糖3

味は、ほんのりピーチ味
無理なく続けられそうです!

サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト応援中

京都薬品ヘルスケア株式会社

シクラメン♪ 

2010/12/06 Mon 01:00
CATEGORY: 【情報】
12月5日、イオン札幌苗穂ショッピングセンターまで買い物へ。

専門店モール1F モール側 エスカレーター前の特設会場に
『 シクラメン in store live 』 の看板が。

写真を見るに、お笑い3人組か!?

と、思いきや、

開始時間の13:00になると音楽が…

本屋さんにいたのだが、音楽に誘われ会場に♪
シクラメン1

シクラメンオフィシャルブログ)~
2006年、大田区蒲田で結成されたポップアーティスト^^

昨日12月4日、ZEEP SAPPOROでのライブを終え、
今日はイオンにライブに。

約30分、会場を元気にしてくれるサウンドでした!!
シクラメン2

『 MUSIC 』 Live Ver.画像~YouTube)

会場で配布していたチラシ
シクラメン3

裏面のプロフィールには…

  メジャーデビューを目指し渾身のデモテープを送るが、
  どこにも相手にされず挫折。
  そこで、自主でCD制作を開始するが
  手順が分からず再び挫折。

  挫折と挑戦を繰り返す中、独自のスタイルを確立。
  技量はないがハートフル。
  なぜか心が温まるスルメサウンドを生み出す。
  噛めば噛むほど聞けば聞くほどに味が出るスルメサウンドは
  聴く人の心を笑顔にする。

DEppa、肉だんご、桃紅茶の3MC、
今後も頑張ってください^^

『大正ビオデイ』 

2010/12/05 Sun 22:23
CATEGORY: 【当選】
モラタメさんで当選!
大正製薬株式会社さんの
『 大正ビオデイ 』
大正ビオデイ1

通信販売限定の栄養補助食品。

甜茶・シソの実・グァバ葉 + ビフィズス菌
体の調子を整える「ビフィズス菌」に
話題のスッキリ素材3種を組み合わせ、
季節の変わり目や環境の変化を気にせず、
いつも快適に過ごす、すこやかなからだづくりを!

3粒×30包入り
大正ビオデイ2

ちなみに、

 ビフィズス菌…からだの健康づくりに役立つ「乳酸菌」の代表格。
        毎日補うことで、バランスを整え、
        すこやかで元気状態へと導いていきます。

 甜茶…ポリフェノールを含み、
    中国では昔から健康茶として飲まれています。

 シソの実…爽やかな香りのシソ。
      その実に健康に役立つ成分が含まれています。

 グァバ葉…ポリフェノールの一種タンニンを含み、
      カラダを中心から快適に。        との事。

大正ビオデイ3

1日1包(3粒)を噛まずに水と一緒に。
大正ビオデイ4

お手軽に摂れるのが◎ですね^^
変化が実感できるか、1ヶ月続けてみようと思います。

モラタメさんはこちらから↓

ツムラの『日本の名湯』 

2010/12/05 Sun 19:42
CATEGORY: 【情報】
知人からいただいた薬用入浴剤、
ツムラの『 日本の名湯 』
日本の名湯1

温泉を科学する
温泉科学プロジェクト(HP

日本各地の温泉と共同企画 「お風呂を、あの名湯に」

7つの温泉が!!
日本の名湯2

  1【北海道】 くつろぎの 登別カルルス ~重曹芒硝湯
  2【秋田】 素肌つるつる 乳頭 ~含マグネシウム重曹湯
  3【栃木】 こころやすらぐ 那須塩原 ~芒硝湯
  4【石川】 ほんのり頬染まる 山代 ~芒硝湯
  5【和歌山】 素肌しっとり 紀州龍神 ~重曹湯
  6【愛媛】 すっきり晴れやか 道後 ~弱アルカリ性重曹湯
  7【熊本】 こころくつろぐ 黒川 ~重曹芒硝湯

登別以外は、訪れた事ありません^^;

今日は「那須塩原」へ行ってみようと思います^^
日本の名湯3

当分の間、温泉巡りができそうです!
これからの季節にぴったりの贈り物でした^^

どんな印刷がされている卓上カレンダーを持ちたい? 

2010/12/04 Sat 23:56
12月…来年の手帳カレンダーを選ぶ季節です。

どちらも1年間使うもの、
お気に入りのものを選びたいですよね!

モニプラさんで、
株式会社グローバル・セル・ゴーイングさんのイベント。

『そばに置いときたい!!
  かっこ可愛い【卓上カレンダー】♪』


そばに置いときたい!!かっこ可愛い【卓上カレンダー】♪ モニター募集中!! ←参加中

「どんな印刷がされている卓上型のカレンダーを持ちたいですか?」

という事で…

<ビジネス>と<パーソナル>の2ケースで。

先ずはビジネス…
  シンプルでわかりやすいのがベスト!
  そもそものカレンダーの邪魔にならず、
  デスクの上でも主張し過ぎないデザイン!
  かといって、おとなしすぎる必要はなし^^;
   
一方、パーソナル…
  ビジネスとは違って、
  たくさん遊びがあってもいいですよね♪
  ありきたりですが、
  その季節季節の風景や風物詩の写真やイラストかな。
  
なかなかお気に入り、見つからないんですよねぇ~
 
カレンダー印刷ならカレンダーキング

漢字の書き順 

2010/12/02 Thu 23:44
CATEGORY: 【日記】
テレビのクイズ番組やバラエティ番組で
タレントさんに出題される
漢字の読み、書き、書き順…等々
ついつい見入ってしまいます^^

出演しているタレントさんの解答に、
楽しませていただいている(?)一方、

意外にわからなかったり、間違って覚えていたり、
気付かされる事もしばしばです^^;

パソコン入力(変換)の影響が大なのでしょうが、

  読めても書けない! 事も多く、

  書き順間違って覚えている! 事も…

そもそも書き順、
今と昔で、字によっては変わったものもあるようですが、

   書き順のとおりに書くと、
     読みやすい、きれいな字が書ける! そうです。

確かにそうだと思います。

  “出来上がった漢字が合っていれば○”
   そう言われてしまえば、それまでですが…

モニプラさんのイベントで、
『 川島隆太教授の 脳を鍛える大人の漢字ドリル 』の
モニターが決定!

到着が楽しみです!
レポートは後日お届け予定^^
