明日晴れるかなぁ~ 2010年11月

 

--/--/-- -- --:--
Trackback -- | Comment -- |  E d i t 

『 【たい焼き】 明太チーズ 』 

2010/11/28 Sun 21:44
モニプラさんのイベントでモニター決定!
株式会社ピーターパンコモコさんの
『 【たい焼き】明太チーズ 』
 
一口茶屋さんへ
一口茶屋

11月25日から発売。
お店の前にも大きく宣伝が^^

外見は普通のたい焼きですが…
たい焼き明太チーズ1

割って見ると…(いつもは、頭からガブリ^^;)
たい焼き明太チーズ2

確かに、チーズ明太子

“たい焼き” = “甘い” のイメージは崩されました^^

チーズと明太子が美味しく絡んだ、
新感覚惣菜たい焼きです!!

株式会社ピーターパンコモコ

一口茶屋ファンサイト応援中

ホワイトイルミネーション & JRAイルミネーション 

2010/11/28 Sun 01:07
CATEGORY: 【情報】
11月26日(金)から始まった
第30回さっぽろホワイトイルミネーションHP
ホワイトイルミネーション1

開催直後の週末&
日曜日から雪の予報という事もあってか、
冷え込む中、結構な賑わい!

定番の「スズラン」に
ホワイトイルミネーション3

4丁目会場のシンボルオブジェ「クリスタル・リバー」
ホワイトイルミネーション2

「 7万5千個のLEDを敷き詰め、大河の流れを表現する。
    流れには鶴が舞い、
      北海道の雄大な自然を感じさせるオブジェ。」との事。

『 ミュンヘン・クリスマス市 』も開催中(公式ブログ)。
ミュンヘンクリスマス市1

クリスマス気分が盛り上がります^^
ミュンヘンクリスマス市2

マトリョーシカ人形も
ミュンヘンクリスマス市3

チェブラーシカのマトリョーシカも売っていました^^

帰りにちょっと寄り道…

JRA札幌競馬場正門のイルミネーション
JRAイルミ1

近づいて見ると…
JRAイルミ2

お馬さんが^^  

「 エコキャップキャンペーン 」も実施中!
JRAエコキャップ

  ペットボトルのキャップを外して集め、
   「再資源化」する事で「COを削減」し、
     キャップの再資源化で得た売却益をもって、
       「発展途上国の子どもたちにワクチンを贈る取り組み」

キャップ800個で、
子ども一人分のワクチンを贈れるそう。

色々な取り組みがされているんですね^^

開催期間は…
  さっぽろホワイトイルミネーション  ~来年1月2日(日)
  ミュンヘン・クリスマス市      ~12月24日(金)
  JRAイルミネーション       ~12月26日(金)までです。

福島千里・2冠&サッカー男子・初の金メダル! 

2010/11/26 Fri 00:21
広州アジア大会。

福島千里選手が、
先日の100メートルに続き、200メートルでも優勝!
100メートルとの2冠は、日本女子初の快挙だそう!!

さらに…

なでしこジャパンに続き、
サッカー男子もUAEに1-0で勝利!
アジア大会初優勝を果たしました!!

どちらもまだ世界の壁は厚いですが、
頑張ってほしいですね!!

金メダル、おめでとうございます!!

『オーガニック・マカ』 

2010/11/26 Fri 00:00
モニプラさんのイベントでモニター決定!
原料屋ドットコムさんの
『 オーガニック・マカ 』
有機マカ1

ペルー産の有機マカ、10gを試させていただきました。
緑の計量スプーン付。

「ホット・マカ」~牛乳でいただいてみました。

計量スプーンすりきりで1g。
きな粉を焦がしたような臭い…マカ独特の臭いなのでしょうか。
有機マカ3

2g入れて温めた牛乳を
有機マカ4

臭いが若干強いですが、味はクセもなく、とても飲みやすかったです!

ペルーの4,000メートルの高地、ボンボン高原で収穫された
有機JAS認定マカです。

マカ 安心 安全 効果 有機

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

クリスマスの足音が… 

2010/11/23 Tue 23:55
CATEGORY: 【日記】
あと約1ヶ月でクリスマス

街にはクリスマスの足音が…

アリオ札幌
アリオツリー

イーアス札幌
イーアスツリー

今年はサンタさん来てくれるかなぁ~♪

『サプリ米』 

2010/11/23 Tue 23:19
モニプラさんのイベントでモニター決定!
ハウスウェルネスフーズ株式会社さんの
「何かを使って“サプリ米”って書いてください!!」

家の中を見回し、柿の種で^^
サプリ米1

即席で作った割には、なかなかの出来栄え?

見事(?)選ばれ、サプリ米セットを送っていただきました。
サプリ米2

丁寧なラッピング、うれしいですね♪

[ ビタミン・鉄分 ][ カルシウム ]の2種類。
サプリ米3

それぞれ1箱に25g袋が2袋。専用スプーンも付いています。
サプリ米4

お米を炊くときに、まぜて炊くだけ!
早速試してみました。
サプリ米5

お米1合にスプーン1杯(←[ビタミン・鉄分])
([カルシウム]の場合は、1合に2杯)
加えて、水加減をし、まぜ合わせ、炊飯。

まぜるの忘れたので、ちょっぴり色が^^;
この後まぜました^^
サプリ米6

ごはんのおいしさはそのままで、
食生活で不足しがちな栄養分をしっかり補給!

[ビタミン・鉄分]は、1箱でお米約10kg分。
[カルシウム]は、1箱でお米約4kg分。

うれしい強化米です^^

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

メールでありがとって伝えてみよ

福島千里&なでしこジャパン 金メダル! ~アジア大会 

2010/11/22 Mon 23:47
11月12日から中国・広州で開催されている
第16回アジア競技大会。

陸上・女子100メートル
福島千里選手が11秒33で1着!
66年大会以来、44年ぶりの金メダルを獲得!!
前回覇者のフビエワ選手との差は0秒01差!!

また、サッカー女子も
なでしこジャパンが3連覇を狙う北朝鮮に1-0で勝ち、
同種目初の金メダルを獲得しました!!

これからも活躍期待しています!!

小雪 

2010/11/22 Mon 23:01
CATEGORY: 【情報】
今日は二十四節気(Wikipedia)の1つ、
「 小雪(しょうせつ) 」
わずかながら雪が降り始めるころ。

今日の札幌、お昼頃まではいいお天気
日中の最高気温も15.5℃と暖か。

しかし、午後からは風も強くなり、
夕方からは雨
も鳴っていました。

週間予報では週末には雪マーク
冬はすぐそこまでやって来ています。

ストーブ始動 

2010/11/22 Mon 00:26
CATEGORY: 【日記】
今日よりストーブ始動^^
ストーブ

電気ストーブやホットカーペットだけでは、
北海道の冬はちょっとツライ…

灯油も値上がり^^;
できるだけ、省エネ、節約で^^

それにしても、石油ファンヒーター、やっぱりあったかい!!

『人気列車で行こう カシオペア』 

2010/11/22 Mon 00:08
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
株式会社 小学館さんの鉄道マガジン
『人気列車で行こう① カシオペア』
人気列車で行こう1

特製クリアファイルもセットでいただきました。
人気列車で行こう2

上野駅(東京都)~札幌駅(北海道) 17時間の旅。

日本一チケットが取りづらい豪華寝台特急。
日本初のオール個室寝台。
一度は乗ってみたいですね!

カシオペアの魅力が十分に伝わる紙面でした!

特別付録でペーパークラフトも
人気列車で行こう3

『小学5年生』昭和47年9月号の付録を
復刻したものだそう。

上手にできたら、後日ブログにアップしましょうかね^^

小学館 隔週刊鉄道マガジン 人気列車で行こう

大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中

『ウェヌスバージンゼリー』 

2010/11/21 Sun 23:39
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
株式会社ウェヌスさんの
『 ウェヌスバージンゼリー 』
ウェヌスバージンゼリー1

女性に人気の4つの成分が入っています。

 コラーゲン~お肌のハリを保ち、シワのないなめらかな肌を維持
 ヒアルロン酸~肌に潤いを与える
 ボーレン~ローヤルゼリーの素
 N-アセチルグルコサミン~カラダの中でヒアルロン酸を作る素

2本パックをいただきました。
ウェヌスバージンゼリー2

せっかくですので、妻に^^
私はちょこっと味見^^
ウェヌスバージンゼリー3

ゼリーなので手軽にいただけ、
食べやすかったです。

食欲の秋^^ 

2010/11/20 Sat 23:22
CATEGORY: 【日記】
今日は日中お天気も良く
お散歩がてら、歩いて20分程の本屋さんへ。

そろそろ年賀状の準備を…
という事で、イラスト素材集を購入。
イラスト素材集

帰り道、たい焼きを購入。
期間限定の「 いもあん 」
たい焼き1

さつまいものあんが、たっぷり!!
たい焼き2

なかなか◎でした!

夕食はパスタ。
洋麺屋 五右衛門さんで

モッツァレラチーズと黒豚粗挽きソーセージの
ナポリタン温泉卵添え (長い名前…)
パスタ

お腹が空いていたので、ついつい大盛を^^;
これから雪の季節、冬眠に備えて?

明日はちょっと控えめに…

『おいしい大麦若葉(分包タイプ)』 

2010/11/20 Sat 22:42
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
ニッショク株式会社さんの
『 おいしい大麦若葉(分包タイプ) 』お試し版
大麦若葉1

1包(約3g)入りを4包いただきました。

中には粉末が。
大麦若葉2

飲み方は、1包を100~150cc程の
水又は牛乳に溶かし、良くかき混ぜる。

早速、150ccの水に溶かして飲んでみました。
大麦若葉3

臭いも味もそれほどなく、ちょっと粉っぽさがあとに残る感じ。

大麦若葉…
他の緑黄色野菜と比べても、
ビタミンやミネラルなどの栄養素が
バランス良く含まれていると言われているそうです。

残り3包、今度は牛乳に入れて飲んでみようと思います!

野菜不足が気になる方に、ミネラル豊富な大麦若葉を使いやすい分包タイプで!

ニッショクオンラインファンサイト応援中

苦学生限定!? 

2010/11/20 Sat 18:01
CATEGORY: 【日記】
近所のおそば屋さんの貼紙…
苦学生限定

“ 苦学生 限定 ”

苦学生の判断は?
やっぱり自己申告でしょうね^^

『マヌカハニーソープ』 

2010/11/18 Thu 23:32
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
株式会社井田ラボラトリーズさんの
『 マヌカハニーソープ 』
マヌカハニーソープ1

ニュージーランドにだけ自生している
「マヌカ」という樹木に咲く花から採れるハチミツ。

ハチミツには抗菌作用があることが知られていますが、
「マヌカハニー」にはマヌカ特有の抗菌力があるとして
注目されているそうです!!

濃密泡コンテストという事で、
泡立てネットで泡立ててみました。

控え目な量でこんな感じ。
マヌカハニーソープ2

とってもきめ細やかな泡。
洗い流しもスッとできました。

約2ヶ月の熟成・乾燥を経て、人の手により磨かれた石鹸!

洗顔の仕方も考えなくては^^;

【カントリー&ストリーム】マヌカハニーソープ サンプル

井田ラボラトリーズ コスメショップファンサイト応援中

『武士の家計簿』 ~試写会へ 

2010/11/15 Mon 23:41
CATEGORY: 【試写会】
uhb映画試写会
『 武士の家計簿 』へ(オフィシャルサイト
武士の家計簿

幕末の加賀藩。
刀ではなく、そろばんで家族を守った侍がいた。
激動の時代を、知恵と愛で生き抜いた家族の姿が、
実在の「家計簿」から鮮やかによみがえる。

出演は、堺雅人さん、仲間由紀恵さんが夫婦役。
堺さんの両親役で、中村雅俊さん、松坂慶子さん。
おばあちゃん役で、草笛光子さん。
仲間さんの父役に西村雅彦さんと豪華な顔ぶれ!

試写会では、サプライズで
森田芳光監督が登場!!

“1円でも安いモノを求めて
   自転車や徒歩で隣町のスーパーに行くのを、
     <旅>ととるか<おっくう>ととるか?”

工夫をして、前向きに生きる事…今も昔も共通する部分が!?

『武士の家計簿』、
12月4日(土)より公開です!

穴を開けない粘着画びょう 『ペタッツ スタンダード』 

2010/11/15 Mon 00:49
CATEGORY: 【当選】
モラタメさんで当選!
株式会社トンボ鉛筆さんの
『 ペタッツ スタンダード Lサイズ40コ入り 』

かなり厳重に届きました^^
ペタッツ1

貼ってはがせる粘着画びょう
壁にも展示物にも穴が開かないのがうれしいですね!
ペタッツ2

スタンダードなブルーカラーに
貼るのが楽しいカラーミックス(ブルーピンクイエローグリーン
ガラス面でも目立ちにくい透明タイプのラインアップ。

サイズもM(直径約10mm)とL(直径約14mm)
(透明タイプはLのみ)

今回いただいたのは、ブルーカラーのLサイズ。
ペタッツ3

かなり重宝しそうです!!

モラタメさんはこちらから

『ネクスケア マスク プロ仕様』 

2010/11/14 Sun 22:26
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
住友スリーエム㈱ ネクスケアブランドさんの
『 ネクスケア マスク プロ仕様 』
ネクスケア・マスク1

ふつうサイズ5枚入を試させていただきました^^
ネクスケア・マスク2

医療現場で使われている高密度静電フィルターを使用。
外からの微粒子(ほこり、花粉、ウィルス)をしっかりカット!
着用者のせき・くしゃみに含まれる
ウィルスの拡散も低減します。

早速着用。
普通にかけた状態。
ネクスケア・マスク3

その後、プリーツを広げると、
しっかりと顎が覆われ、
口元に空間もでき、快適です!!
ネクスケア・マスク4

メガネが曇りにくい、くもりガードシートや
固定性に優れ、鼻にぴったりフィットするノーズフィッター、
長時間使用しても耳が痛くなりにくい、幅広な耳ひも…

これからの風邪が流行る季節、
また、花粉の季節にも効果が期待できそうです。

【ネクスケア マスク プロ仕様】ウイルス飛沫カットで風邪・インフルエンザ対策に!

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

石鹸泡立て選手権~サンゴの石鹸『コーラルソープ』 

2010/11/13 Sat 00:08
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
マリーンバイオ株式会社さんの
サンゴの石鹸 『コーラルソープ』
コーラルソープ1

コーラルソープ(25g)と泡立てネットをいただきました^^
コーラルソープ2

沖縄産サンゴパウダー配合の固形石鹸。
肌に必要なうるおいは残しながら、
余分な皮脂や毛穴の奥の汚れをしっかり吸着除去し、
さっぱり洗い上げてくれます!!

今回は、第2回 泡立て選手権!という事で、
早速挑戦!!

石鹸をネットに入れ、お湯をかけて泡立てると、
程なくふっかふかの泡完成!!
コーラルソープ3

上から見てみると…
コーラルソープ4

しっかりとした泡!!

この後、この泡で洗顔。
コーラルソープ5

きめの細かい泡が、肌に優しく、
初めて体験する洗い心地でした^^

なかなか◎です!!

マリーンバイオ株式会社

Coral Style ファンサイトファンサイト応援中

ポッキー&プリッツの日 

2010/11/11 Thu 23:50
CATEGORY: 【情報】
1111日は、
『 ポッキー&プリッツの日 』という事で、
久し振りにポッキーを^^
ポッキー

初めて目にしたミルクチョコレート
ミルク2.5倍!
ミルクチョコレートのまろやかさが◎でした!!

1110の1101 

2010/11/10 Wed 23:12
CATEGORY: 【情報】
タイトル…何のこっちゃ??

1110日の糸井(いとい…10)です^^
今日11月10日は、
コピーライター、エッセイスト、タレント&作詞家の
糸井重里さんの誕生日

何となく数字の並びが似ていたもので^^;

糸井さんが代表を務める
「東京糸井重里事務所」が運営するウェブサイト
『 ほぼ日刊イトイ新聞 』HP

色々なコンテンツがありますが、
いつも楽しませていただいているのが、
『 言いまつがい 』のコーナー!
一度読んだらきっとリピーターに^^
是非お試しを!!

119番の日 

2010/11/09 Tue 23:58
CATEGORY: 【情報】
今日11月9日は、 『 119番の日 』
1987年、自治体消防発足40周年を機に、
119番にちなんで、消防庁によって制定されました。

防火意識の喚起とともに、
適正かつ迅速・的確な119番通報を…

救急車の適正利用も!
救急車適正利用

  ・緊急性のない、軽い症状やケガ
  ・入院や通院の足がわりに利用
  ・タクシーなど、交通機関代わりに利用
  ・夜間、休日に病院がわからないから…

   こんな使われ方も実際には多いようです…

本当に必要な時に、救急車が使えるように!!

全国的には、今日から
『 秋の全国火災予防運動 』 です!

ブログ2周年♪ 

2010/11/08 Mon 23:32
CATEGORY: 【日記】
今からちょうど2年前…
何を思ったのかブログデビュー^^

あっという間の2年でした。

昔の記事、読み返してみると、
懐かしさ半分、恥ずかしさ半分。
まだまだひよっこブロガーです^^;

これからも細~く長~く
続けていけたらと思います!

ご訪問くださった方、
コメントをいただいた方にあらためて感謝!!

これからもどうぞよろしくお願いします^^

ふれあい音楽会 

2010/11/06 Sat 23:54
CATEGORY: 【日記】
同じ地区にある3つの小学校。
3校の児童が音楽を通して交流し合い、
地域づくりの担い手として
互いの成長を確かめ合うことを目的に
行われている『 ふれあい音楽会 』

娘の通う学校は、5・6年生合同で出演。
ふれあい音楽会1

岡村孝子さんの『 夢をあきらめないで 』を合唱。

他の学校は、
井上陽水さんの『少年時代』や
Dreams Come Trueさんの『未来予想図Ⅱ』、
いきものがかりさんの『YELL~エール~』 の合唱や演奏。

今どき~って感じ^^

中学生(吹奏楽部)は、10月に3年生が引退し、
1、2年生のみの初めての演奏。
さすがに中学生^^
ふれあい音楽会2

最後は会場全員で『ふるさと』の合唱。
3番まで歌いましたが、
歌詞、1番しかわかりませんでした^^;

ミスタードーナツ 「大試食会」 

2010/11/03 Wed 23:35
CATEGORY: 【日記】
今日のお昼、買い物に寄ったジャスコで
タイミング良く、ミスタードーナツの「 大試食会 」に!
ミスド大試食会1

14:00からの試食会に
10分前位で20人位の列だったでしょうか。

  40周年の感謝を込めて、
  復刻ドーナツを一足お先に!


という事で、
今回は、国産米粉のドーナツ「きなこ」
並んでお一ついただきました^^
ミスド大試食会2

中はモチモチ、「ポン・デ・リング」の食感。
きなこの味はそれ程強くないです。

明日、11月4日(木)から復刻発売です。

キノコのサプリメント『キングアガリクス100』 

2010/11/03 Wed 21:33
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
株式会社ケーエーナチュラルフーズさんの
『 キングアガリクス100 』
キングアガリクス1

3袋いただきました^^
社長のメッセージ付き^^

ブラジル産の自然露地栽培。
  ~1回使った農地は、10年間休ませるそう!!

サイズもビタミンD含有量も、
ハウス栽培のものとはすごい違い!

  ・なかなか疲れが取れない
  ・ストレスが気になる
  ・ご年配の方の健康維持に
  ・女性の美容と健康に
  ・体の抵抗力を維持したい
  ・運動不足      
     
     …こんな方におススメだそうです。


60包入りで50,400円って事は…
1包:840円!!

結構なお値段です^^;

ありがた~く飲んでみました。
キングアガリクス2

ほんのりと乾燥したシイタケっぽい香り。
少量なので飲みやすいと思います。

さてさて、3包でどの位効果が出るでしょうか??

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト応援中

アガリクス 効果 効能 体験談

明日晴れるかなぁ~ 

2010/11/03 Wed 00:52
CATEGORY: 【日記】
ここのところ札幌は雨

夕方には虹も出ていましたが…
虹

週間予報では、数日お天気は悪そうです…
が、
明日晴れるかなぁ~

『トリスハイボール缶』 

2010/11/03 Wed 00:44
CATEGORY: 【当選】
モラタメさんで当選!
サントリー酒類株式会社さん
『 トリスハイボール缶 350ml 2本セット 』トリスハイボール1

爽やかなレモンの味わいが心地よいトリスハイボール。

普段はビールですが、
いつもとは違った気分で^^
トリスハイボール2

アルコール分7%
たまには気分を変えていいかも^^

モラタメさんはこちらから

愛菜倶楽部 『しっかりだし』 

2010/11/01 Mon 23:59
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
メイプルフーズ株式会社さんの
愛菜倶楽部『 しっかりだし 』
しっかりだし1

サンプル(8g×3袋)をいただきました。

4種の節と昆布・しいたけの入った
「簡単煮だしパック」

   4種の節…そうだかつお節、さば節、むろ節、いわし節

使い方はとっても簡単!

  ①適量の沸騰させたお湯の中にだしパック1袋を入れ、
  ②3~5分煮出し、
  ③だしパックを取り出す


早速試してみました^^
しっかりだし2

いつもはだし入り味噌&顆粒のだしを使った味噌汁も、
「しっかりだし」のおかげでワンランクアップでした!

お料理の幅がひろがりそうです!!
(大してしないくせに…)

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中
