明日晴れるかなぁ~ 2010年10月

 

--/--/-- -- --:--
Trackback -- | Comment -- |  E d i t 

北大イチョウ&紅葉…鈴木名誉教授 

2010/10/31 Sun 23:56
CATEGORY: 【日記】
今年も北大のイチョウ並木
北大イチョウ1

先日の雪でどうかと思いましたが、大丈夫だったようです。
今日一日は交通規制もされ、たくさんの見物客が。
北大イチョウ2

構内には色づいた木々があちらこちらに。
北大紅葉2

北大紅葉1

北大紅葉3

北大バージョンのベロタクシーも走っていました。
北大ベロタクシー2

そして、先日ノーベル化学賞を受賞した
鈴木名誉教授
鈴木先生1

工学部には垂れ幕も。
鈴木先生2

工学部正面玄関ホールで特別展示が実施されていました。
鈴木先生3

受賞決定の翌日、
工学部での受賞記念セレモニーの後に書かれた直筆の色紙
鈴木先生4

精進努力 です!!

学習発表会 

2010/10/30 Sat 23:24
CATEGORY: 【日記】
今日は娘の通う小学校の学習発表会でした。

学習発表会テーマは、『 学び愛 !!』

  「励ましあい、教えあい、助け合い…
    いろいろなことを学び合いながら
     力を合わせてひとつの発表をつくり上げていく。」


        という決心を3文字にまとめたそうです。

  「愛(合い)の文字にはひとりひとりみんなが
    お互いを大切に思い、
     もっともっとふれ合いを深めていきたい
       という気持ちもこめています。」


学年ごとに、劇や音楽を発表。

娘の学年は音楽の発表。
 「 ジェムストーン 輝きをめざして 」

学習発表会1

“ ジェムストーン ”とは“ 宝石の原石 ”という意味。

それぞれがキラリ☆と光り輝くように!

「ボレロ」…ちゃんとクレッシェンド
学習発表会2

みんな頑張っていました!!

消臭サプリ 『デオドサプリ』 

2010/10/30 Sat 22:50
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
RERUJUさんの 『 デオドサプリ 』
デオドサプリ1

【デオドサプリ】娘が選ぶ消臭サプリランキング1位☆

気になる臭いを天然成分がスーっと爽やかに!
自然の恵みをぎゅっと凝縮!
22種類の天然成分配合。
デオドサプリ2

従来の消臭サプリの多くが、
1日3~9粒程度の摂取が必要だったのに対し、
独自特許出願技術で有効成分を3倍に濃縮!!

1日1粒の摂取で、
効果を強力&すぐに実感できるように!

口臭、体臭、加齢臭、便臭…気になる色々な臭い。
自分ではなかなか気づかない事も^^;

60粒入り、効果はいかに??
デオドサプリ3

【デオドサプリ】娘が選ぶ消臭サプリランキング1位☆

アンチエイジング美容液 リルジュファンサイト応援中

防水型アクションビデオカメラ 『アクションカムATC2K』 

2010/10/29 Fri 23:45
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
加賀電子株式会社さんの
防水型SDデジタルビデオカメラ
『 アクションカムATC2K 』
アクションカム1

アウトドアシーンで使えるビデオカメラ!

ヘルメット、ハンドル等
様々なギアに取付けて撮影を楽しむためのアタッチメント同梱。
アクションカム2

3メートル防水のため、浅い水中であれば、
海中の様子や魚の群れ等、
動画データにて保存することが可能との事。

ラジコン、バイク、車、ジェットコースター、
サーフィン等の「 動きながらの撮影 」を行うことができます。

2GBのSDカードで約1時間の撮影が可能。
映像は同梱のUSBケーブルor映像ケーブルで
PCまたはテレビに直接接続して楽しめます。

冬になったら、スキーで滑る映像を撮ってみたいですが、
それまでに、何か探して撮ってみようかな。

ブログに動画を貼るのも未経験。
勉強しなきゃ^^

防水型SDデジタルビデオカメラ、アクションカムはこちら

秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中

朝起きると… 

2010/10/27 Wed 23:28
CATEGORY: 【日記】
朝起きて窓の外を見ると…
予想通り真っ白な景色

出勤途中、足早に携帯で撮影^^
公園脇の生け垣
雪①

車の上にも
雪②

道路はシャーベット状態。
グチャグチャで歩きにくい一日でした。

初雪 

2010/10/26 Tue 23:58
CATEGORY: 【日記】
札幌も初雪
朝から寒~い一日でした。

帰り道、道路沿いの温度表示、0.2℃でした。

夜7時半頃、会社帰り、車に積もった雪。
初雪

明日起きたら大変な事になっていたりして^^;

HAPPY BIRTHDAY! 

2010/10/25 Mon 23:54
CATEGORY: 【日記】
今日10月25日は娘の11回目の誕生日

という事で、夕食は娘のリクエストで焼肉へ
炭火焼肉「半蔵門」さんへ
焼肉2

焼肉1

七輪でジュージュー
お腹いっぱい、ごちそうさまでした^^

バースデーケーキは、
南区川沿の
「 Poisson d'avril(ポワソン・ダブリール) 」さんで
ポワソン・ダブリール

生クリームのデコレーションケーキ
バースデーケーキ1

ろうそく11本立てて、
“ Happy Birthday! ”
バースデーケーキ2

大きくなっても、パパの身長は抜かないように!!

車の冬支度 

2010/10/25 Mon 23:35
CATEGORY: 【日記】
札幌の週間天気予想、
明後日、27日(水)はマークが!!

という事で、車もそろそろ冬モード。
本日スタッドレスタイヤ に交換しました。

タイヤ館でも
ローソンのポイントカード『 Ponta 』が使えるように!
しっかりとポイント貯めました^^
Ponta

もっと色々な店舗で使えるようになるといいですね。

『x細胞は深く息をする』 

2010/10/25 Mon 17:40
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
株式会社サンクチュアリ・パブリッシングさんの
本格医療ミステリーコミック
『 x細胞は深く息をする 』
x細胞は深く息をする

 『 人間もプラスチックも
   同じ物でできているんだよ 』


妻が原作で夫が画のユニット、
“やまあき道屯”さんの作品。

 ストーリーは…

   不治の心臓病で亡くなった初恋の人、優子。
   15年後、彼女を愛した2人の男は、
   かつて救えなかった命を償うように
   医療研究の最前線に立っていた。
   「命をこの手で創るんだ」
   研究者たちの純粋すぎる思いがやがて狂気を呼び覚ます。
   15年前の誰にも知られなかった秘密が明らかになった時、
   読者は驚愕のラストへと導かれる-!!


約440ページ、一気に読んでしまいました^^

昔は、手塚治虫氏の『 ブラックジャック 』が大好きで、
コミックスも全巻持っていましたっけ。
今は、テレビドラマ『 医龍3 』が毎週楽しみな私です。

読みごたえのある作品です!

サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中

株式会社サンクチュアリ・パブリッシング

『オリゴのおかげ ダブルサポート』 

2010/10/21 Thu 01:26
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
塩水港精糖株式会社さんの
『 オリゴのおかげ ダブルサポート 』オリゴのおかげ

サトウキビと牛乳から生まれた自然でおいしい甘さ。

“ダブルサーポート”という事で…

【サポート1】
  腸内のビフィズス菌を増やし、
    おなかの調子を良好に保つ!


  年を重ねるごとに減っていくビフィズス菌。
  1日当り8g(ティースプーン2杯)でおなかの調子を
  良好にしてくれるトクホ(特定保健用食品)です。

【サポート2】
  カルシウムの吸収を促進!

  高齢者はカルシウムの吸収率が低く、骨粗しょう症に。
  自分自身のビフィズス菌を増やし、腸内環境を整えることで、
  普段の食事からのカルシウムの吸収を促進します。

使い方は簡単!
コーヒー、紅茶、ヨーグルトから料理まで、
ぬったり、かけたり、まぜたり…
カロリーは砂糖の約半分!

今回は、おじいちゃん・おばあちゃん、ご両親へのプレゼント企画!
週末にでも両親へ届けたいと思います!!

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中

カルビー『いも子とこぶ太郎』4袋入り 

2010/10/20 Wed 01:01
CATEGORY: 【情報】
先日、中山峠のお土産屋さんにて発見。

カルビー『 いも子とこぶ太郎 』4袋入り
オリジナルは6袋入り(過去の記事
いも子とこぶ太郎

噛むほどに味わい深い北の幸~パリパリ昆布とカリカリポテト。
ホタテ風味のポテトチップスです。

『 じゃがポックル 』もミニサイズがでていましたが(過去の記事)、
ちょっとしたお土産には、程良いサイズかもしれません^^
15g×4袋で420円(税込み)です。

『 じゃがピリカ 』もミニサイズ、あるのかな??

ローソンオリジナル 『リラックマ クリアファイル』 

2010/10/19 Tue 23:58
CATEGORY: 【情報】
会社帰りに立ち寄ったローソン
秋のリラックマフェア
対象のお菓子を2個買うと先着でもらえる
ローソンオリジナルクリアファイルをGET^^
リラックマクリアファイル

家に着いて娘に見せたら、大喜び^^

5種類

先週10月12日(火)~
なくなり次第終了です。

羊蹄山 

2010/10/18 Mon 00:12
CATEGORY: 【日記】
先週は霧で見えなかった中山峠からの羊蹄山
今週は見る事ができました^^
羊蹄山1

お天気は良かったのですが、
風の強い事!!

さて、羊蹄山…

  標高1,898mの成層火山
  富士山に形が似ていることから、「 蝦夷富士 」とも
  後方羊蹄山として“日本百名山”のひとつになっています。

  山頂は、倶知安町・喜茂別町・京極町・真狩村・ニセコ町
  5つの町村の境をなしています。

  名水の地としても!!

道の駅「230ルスツ」から
羊蹄山2

真狩村「細川たかしの像」から
羊蹄山3

もうすぐ羊蹄山も雪化粧の季節です。

『医龍3 Team Medical Dragon』 

2010/10/15 Fri 01:46
CATEGORY: 【テレビ】
“ 医龍 ”こと朝田龍太郎が帰って来た!

10月14日から放送スタート
初回は2時間8分スペシャルでした。(医龍公式サイト

出演は…
  坂口憲二さん、稲森いずみさん、阿部サダヲさん、
  小池徹平さん、佐々木蔵之介さん、谷村美月さん  等々

最初から最後まで、時間が経つのがあっという間!
なかなかのストーリー展開でした。

これから、毎週木曜夜10時が楽しみです^^
(「渡る世間は鬼ばかり」もちょっぴり気になりますが^^)

チームドラゴンの今後の活躍に期待です!!

日本で初めての大型木造スーパーマーケット! 

2010/10/13 Wed 00:38
CATEGORY: 【情報】
先週土曜日のニセコからの帰り道、
通りがかりに偶然立ち寄った「コープさっぽろ」

何だか雰囲気が違う…??
イイコープ1

10月1日にオープンした
日本初の木造大型スーパーマーケット
「コープさっぽろ 西宮の沢店」(HP

CO削減と省エネルギーを目指す環境配慮型店舗
「 ECO・OP(イイコープ)」

室蘭工業大学と共同で
「エコ店舗開発プロジェクト」を進め、
研究の成果が新しい店舗で実現です。

今までの鉄骨造りの店舗と比べて
50%のCO削減を目指しているとの事です!

店内には、省エネのモニターも設置。
イイコープ3

いたるところで省エネを実践しています。

企業は企業で、私たちは私たちなりに、
それぞれの立場で省エネを^^

藤原紀香さんも愛飲 『リソウデトックティー』 

2010/10/12 Tue 01:44
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
リソウコーポレーションさんの
『 リソウデトックティー 』
リソウデトックティー1

1パック(4g×2包)のモニターです。
リソウデトックティー2

便秘改善!効果抜群!藤原紀香さんも愛飲の…

という事で、早速飲んでみる事に…

袋から出すと、甘い香りが。
ローズヒップの香りでしょうか。

飲み方は、1パックを300ml程度のお湯に入れて2~5分。
好みの濃さで。
アイスにしたり、ミルク、蜂蜜、レモンを入れても良いそうです。
リソウデトックティー3

今回は何も入れずにホットで。
リソウデトックティー4

紅茶をベースに作られているので、
見た目も味も紅茶のよう。飲みやすいです。

7種の美容成分47種のハーブが入っていて、
体の中の
有害老廃物や余分なものをきれいにお掃除!

【7種の美容成分】
  ①有機ゲルマニウム …むくみ対策や引き締めに
  ②キャンドルブッシュ …食物繊維やポリフェノール豊富
  ③マリンコラーゲン …魚由来のコラーゲン
  ④夕顔果実 …天然の食物繊維と美容成分が豊富
  ⑤ローズヒップ …「ビタミンCの爆弾」
  ⑥ルイボス …ミネラル、ポリフェノール、フラボノイドを含有
  ⑦難消化性デキストリン …腸内を掃除


【47種のハーブ】
  オニオンエキスパウダー、赤しそパウダー、紫芋、マスタードパウダー
  粉わさび、パプリカ、ターメリック、バジル、ローレル、マジョラム
  オレガノ、パセリ、セージ、サボリ、タイム、ペパーミント
  韓国唐辛子、青唐辛子、コリアンダー、カルダモン、モロヘイヤ
  ギムネマ、イチョウ葉、ドクダミ、杜仲茶、ケール、スギナ、ヨモギ
  柚子、セロリー葉、山芋パウダー、さくら葉、ガーリック、ジンジャー
  陳皮、メース、クミン、オールスパイス、デルシード、スターアニス
  フェンネル、シナモン、山椒、クローブ、ナツメッグ、ホワイトペッパー
  ブラックペッパー


聞いた事のないものもありますが^^;
体に良さそうです! 

気になる体内環境。1日1杯できれいに!!

リソウデトックティー楽天サイト

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

ニセコへドライブ 

2010/10/11 Mon 02:40
CATEGORY: 【日記】
土曜日、ニセコ方面へドライブ
紅葉もそろそろという事で…

中山峠に向かう車中から…
色づき始めていますが、霧がかかってきました。
紅葉

中山峠は霧で視界不良。
残念ながら羊蹄山はまったく見えませんでした。
中山峠

中山峠では、定番の"あげいも"
あげいも

今回は、ちょっと小ぶりの"ミニあげいも"を。
ミニあげいも

売店には、"パンダあんまん"と"ピンクぶたまん"が。
(写真のみ、食べませんでした)
あんまんぶたまん

中山峠を下ってくると、
"道の駅"ならぬ"郷の駅"が…
郷の駅

今年の4月29日にオープンしたそうです。

道の駅「真狩フラワーセンター」では、
昨年真狩村に出没し、捕獲された熊「熊っ田 熊太郎」の剥製が
熊太郎
体重320kg 体長180cm
立ち上がると270cmもあるそうです!

車を走らせ、神仙沼
神仙沼道

   神仙沼あと1
       神仙沼あと2
          神仙沼あと3
          結構細かい距離表示^^

神仙沼に到着。もう少しお天気が良ければ…
神仙沼

神仙沼湿原、すっかり秋です。
神仙沼湿原1

神仙沼湿原2

その後、
道の駅「いわない」
たら丸

道の駅「スペース・アップルよいち」に立ち寄り札幌へ。
余市スペースシャトル

お天気は今一つでしたが、

道の駅スタンプラリーのスタンプGET^^
 ①望羊中山
 ②230ルスツ
 ③真狩フラワーセンター
 ④ニセコビュープラザ
 ⑤いわない
 ⑥スペース・アップルよいち

約230kmのドライブでした。

海の恵みたっぷりの『海食健美』 

2010/10/08 Fri 01:44
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
通宝海苔株式会社さんの
栄養機能食品 『 海食健美 』
海食健美1

7日間パックをいただきました。

小袋を開けると…
緑の錠剤2つと赤いソフトカプセルが3つ
海食健美2

海食健美3

【緑の錠剤】
 ・海苔微粉末 ~12種類のビタミンとカルシウムやヨードなどの
            ミネラル分を豊富に含んでいます。

【赤のソフトカプセル】
 ・マリンコラーゲン ~腰やひざなどの痛みや肌の保湿などへの効果が期待^^
 ・DHA ~脳細胞が活性化され、記憶力や集中力が高まる。
 ・スクワレン ~弱った細胞や傷ついた細胞を再生。
         免疫力を強める働きや抗酸化能も。
 ・カメリア・シネンシス ~カテキン類が大変多く、血圧上昇抑制作用、
              血中コレステロールの抑制作用も。
 ・ビタミンE ~活性酸素や、過酸化脂質の生成を妨げる働き。
 ・アスタキサンチン ~活性酸素を抑制する抗酸化力に優れている。
 ・ヒアルロン酸 ~荒れた肌の潤いやハリを向上させ、腰痛や肩こり、
          関節痛も改善!


こんな小さな粒の中に、
これだけの効果が!!

先週の土曜日から飲み始め、明日で1週間。
水またはお湯で噛まずに飲むので、お味は??

私の場合、1週間では効果は何とも言えませんが、
とても手軽にたくさんの栄養素を摂る事ができ、
もうちょっと長く続けると、
きっと効果がはっきりとわかるのかと思います。

DHAさらさら応援隊

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中

祝!ノーベル化学賞受賞!! 

2010/10/07 Thu 00:55
CATEGORY: 【情報】
6日、2010年のノーベル化学賞
有機合成化学の新たな触媒反応を開発した3名が!

  北海道大学の鈴木章名誉教授
  米・パデュー大学の根岸英一特別教授
  米・デラウェア大学のリチャード・ヘック名誉教授

日本人のノーベル賞は、2年ぶりの快挙。
計18人、化学賞は物理賞と並んで多く、計7人に。

受賞理由は、
  「有機合成におけるパラジウム触媒クロスカップリング反応」。
  2種類の有機化合物を
  比較的簡単で効率良く結合させる画期的な方法で、
  抗がん剤をはじめとする医薬品や半導体などの開発に
  大きく貢献したことが高く評価されたそうです。

鈴木名誉教授の経歴を調べてみると…

私が卒業した学科の助教授を経て、
お隣の学科の教授に!
定年退官されたのが1994年という事は、
私の在学時には、まだ教授でいらっしゃった!!

講義は受けてはいませんが、
学内ですれ違っていたかもしれませんね^^

何だかうれしいです^^

本当におめでとうございます!!

『富士の赤なたまめ茶』 

2010/10/06 Wed 00:50
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
なたまめ茶の健康食品オンラインショップさんの
『 富士の赤なたまめ茶 』
赤なたまめ茶1

“ なたまめ ”??
あまり耳にしない名前ですが…

   実は、古くから健康に良い妙薬と言われ、
   民間療法として漬物などにして食べられてきたそうです。

   縁起が良いという事で、福神漬けにも入っています!

   また、童話ジャックと豆の木のモデルにも!

   さやの形が“鉈(なた)”に似ていることから
   “なたまめ”と呼ばれるようになったようです。
   さやは50cmにもなるそうです。
   なたまめさや

       豆は1つのさやに6~10個。
       3~5cmの非常に大きな豆ができます。
       なたまめ豆

       そんな“なたまめ”を
       職人さんが様々な工夫と長年の技術で作業し、
       特殊な方法によりなたまめの風味を残しながら、
       丁寧に時間をかけて焙煎していきます。

4g×2包入りをいただきました^^
赤なたまめ茶2

香りは、きな粉のような、ちょっと甘い感じ。

早速飲んでみる事に…

沸騰した1ℓのお湯に1包を入れ、
弱火で5分前後煮出します。
赤なたまめ茶3

お味は…
ほんのり甘く、懐かしい味^^
クセもなく、飲みやすいと思います。

なたまめには、
  ・良質のミネラル
  ・「コンカナバリンA」などのたんぱく質
  ・「カバナニン」などのアミノ酸
  ・「ウレアーゼ」などの酵素
  ・食物繊維 ポリフェノール
  ・鉄分

     などが含まれていて、
     体の膿を出すお茶として知られているそうです。

体に良くて美味しい!! うれしいですね^^

健康食品オンラインショップファンサイト応援中

『コリラックマ スープマグ』 ~ローソン 

2010/10/05 Tue 01:01
CATEGORY: 【情報】
ローソンの「秋のリラックマフェア」ローソンHP
『 コリラックマ スープマグ 』
コリラックマ台紙

いつもの通り、
パンやサンドウィッチ、デザートについているシールを集めると、
もれなくもらえます!!

会社帰り、近くのローソンでGET^^
コリラックマ1

直径:約11cm、高さ:約6cm
程良い大きさです。

以前に同様にGETした『リラックマのマグ』と一緒に^^
コリラックマ2

コリラックマですが、
リラックマと同じ大きさです^^;

キャンペーン期間あと1ヶ月程あるので、
もうひとつ挑戦しましょうか…

キャンペーン期間は11月8日(月)までです。

『パタゴニアソルト』~バスソルト 

2010/10/04 Mon 00:34
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
加賀電子株式会社さんの
『 パタゴニアソルト 』
パタゴニアソルト1

バスソルト ~150g×5袋(5回分)モニター当選です!

南米アルゼンチン アンデス山脈の雪解け水がつくりだす
「塩の湖」から採れた、環境汚染物質ゼロ
オーガニックなバスソルト!!
パタゴニアソルト2

使い方は…

  ①38~40度くらいのぬるめのお湯をはったバスタブに
   1袋(150g)を溶かし、
   たっぷりのお湯でカラダを芯から温め、しっかりと汗をかく。
  ②一度バスタブから出て、5分程度休憩。
   (この間に洗髪を)
  ③再度5~10分程度入浴し、よく温まったら出る。

夏の間はシャワーでしたが、
近頃めっきり涼しくなり、湯船に入りたくなる季節。

早速試してみました。

お湯をはり、1袋を溶かしたところ、あっという間に溶けました!
何だかお湯がなめらかになったよう!!
ぬるめのお湯にゆ~っくりとつかりました^^

  自然のミネラルが発汗作用と保温効果を促進
  バランスよく含んだ自然のミネラルが体を温め疲れをとり、
  発汗作用によって老廃物を排出。
  お風呂から上がった後も温かさを保ち、
  むくみ解消や引き締め効果があり、疲れた心と体を癒します。
  自宅にいながら温泉気分でリラックスした入浴を楽しめます。
    
                   (~オンラインストアより)


ちょっぴり贅沢なバスタイムを楽しめました。

Patagonian Salt for Bath(パタゴニアバスソルト)

秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中

『カラフルネックストラップ』 

2010/10/03 Sun 03:17
CATEGORY: 【当選】
モニプラさんのイベントで当選!
ネクタイメーカー・成和株式会社さんの
『 カラフルネックストラップ 』
ネックストラップ1

17名の数少ないモニターに選んでいただきました!

全17色のうち、届いたのは「 サックス×ネイビー 」
ネックストラップ2

青好きの私にとっては◎!!

素材もしっかりしていて、
2色使いもとってもオシャレ!!
ストラップと先端金具のつなぎ目には、牛革を使用!!

試しに携帯電話を下げてみました。
ネックストラップ3

今後は…デジカメのストラップとして使用予定です^^


成和㈱のネックストラップ

ネクタイメーカー 成和のファンサイトファンサイト応援中

『エクスペンダブルズ』 ~試写会へ 

2010/10/03 Sun 02:31
CATEGORY: 【試写会】
HTB映画試写会
『 エクスペンダブルズ 』 へ
エクスペンダブルズ

ついに誕生したアクション映画の最高傑作!

全世界が待っていたドリーム・プロジェクト!
二度と実現不可能なハリウッドの奇跡!!

出演者の顔ぶれがすごい!!

   シルベスター・スタローン
  ジェイソン・ステイサム
  ジェット・リー
  ドルフ・ラングレン
  ミッキー・ローク
  ブルース・ウィリス
  アーノルド・シュワルツネッガー


ストーリーは…

  自らを消耗品( “Expendables” )と名乗り、
  鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。
  凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を
  鮮やかに救出した彼らの次なる任務は…

  南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を壊滅させること。
  だが、その依頼には、
  かつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…

  すべてを焼き尽くし、破壊する、
  空前絶後の火薬量と銃弾数、
  そして新兵器の大量投入で描く
  超ヘビー級のコンバット・バトル!

かなり過激なシーンも多く、
子どもには見せられません(R15+)が、
久し振りにど派手なアクションにドキドキしました。

10月16日(土)ロードショーです。
